2.09.2014

45年ぶりの大雪

2009年9月に東京に出てきて、5回目の冬。
一番多くの雪が降りました。

13年ぶりの大雪、20年ぶりの大雪、最後は45年ぶりの大雪に変わっていました。
実際外出てみると、大したことないっていういつも通りの展開。
(TVでは、あえて雪に慣れていない人をフォーカスして映していると思う。実際我々のように慣れている人もいるでしょうに。)


小さい子供が公園で、夜遅くまではしゃいでいる一方、いつも行くスーパーはガラッがら。

我が家は、絶えることがないようにお酒を購入し、ソチオリンピックを見たり、映画を見たりといつも通りのインドア休日を過ごしました。

夜は、今シーズン二回目の餃子。


先日のインフルエンザ休暇で、お酒をしばらく控えていましたが解禁して、たくさん飲みました。

明けて、今日日曜日は都知事の投票日。

天気も一転良くなったので、投票所の近くにある古本屋に売る本をまとめてから出発。
(1枚目の写真で両手で持っているものがそれです。)

私が訪れた投票場所の朝11時時点での投票率は、たったの4%。
最終的にはとんでもない投票率になりそうですね。

今週はインフルエンザから復帰し、体調も優れているのでフル出勤です。
働いて、オリンピック見ての一週間になりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿