12.23.2013

3連休2日目 -有楽町-

3連休の2日目。
初日のダメージが残っていたため、活動は夕方の16時開始。

妻がクリスマスプレゼントとして、ベルトを購入してくれていたのですが、
実際つけてみたところ、サイズが合わず、交換を検討。
(このまま、ダイエットを続けて、痩せたとしても無理そうだったので・・。)

これが目的の一つでした。
実際にお店に行ったところ、こちらの都合にもかかわらず、快く1サイズ大きいベルトに交換して頂くことが出来ました。


(プレゼントのベルト)

妻が欲しいといった物を買いに行くことも目的の一つだったのですが、色と寸法が合わずに断念。ひとまず、食事に。

本日は、高知県のアンテナショップにある、「TOSA DINING おきゃく」へ。


(藁焼きカツオのたたき柚子ポン酢)

(新酒利き酒)

(龍馬友情利き酒)

総合的にはおいしかったです。

おいしい料理と日本酒を二人で頂いたのですが、歳を重ねるごとに妻がお酒に弱くなっていっていくことを感じて、少しさみしくなりました。

備忘録ですが、海苔を丸ごと揚げたメニュー「四万十青海苔天ぷら」は、良い衝撃を受けました。海苔をまるっと揚げています。話のタネになります。

ちょうど良い感じになるまで飲んだあと、ふらっとビックカメラに寄って、妻用に時計を購入。

アウトドアで何かやるわけでもないのに、二人ともG-SHOCK(Baby-G)を手に入れました。初ショックは、写真を撮るために、テーブルから落とした時に。。。

そして、山の民なのに潮の満ち引きがわかるモデルを購入したという・・・。



がしがし使って、ぶっこわしたいと思います(笑)

明日は、家の大掃除をする予定です。大掃除になるか、思い出を振り返る時間になるか・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿