3.18.2012

オリーブオイルにあやかって

いま流行りに流行っている「オリーブオイル」にあやかりたいと思い。パスタを作ろうと思った土曜日の夜。

誰かに食べさせるわけでもなく、とにかく料理開始。

まず、ベーコンとにんにく、唐辛子をカリッカリになるように炒めます。もちろん、オリーブオイルを使って。


めちゃくちゃ弱火で。
こんくらい。

しばらくすると、カリッカリになりました。



あらかじめ、下茹でしていた野菜(きゃべつ、にんにくの芽、ほうれんそう)を投入。


ここで、量が多すぎることに気づいたけど、まぁいいでしょ。ということで、その後は、ごにょごにょと味の調整をして、

ドーン。



もこみちもビックリ。 しないな。

写真撮って料理作っているところが、気持ち悪いですね。えぇ。

結局、さぁ食べようと思った矢先に同期から連絡があって、飲み会に参加。

しっかり味わったのは、翌日のお昼。作ったまんま放置して家を出たので、翌日口にしたときは、カピッカピになってました。

特にベーコンがカリッカリから、カピッカピに変貌。

しょうがないね。

4月から住む予定の物件が完成したようで、20日に観に行くことが決まりました。気に入ると良いのだけど・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿