12.02.2011

本日のタクシー

おはようございます。
今日はいつも以上に鍛えられた。

今週はのっけから今の今まで、はげしぃっす。

よく考えると、彼女といろいろと話をしんきゃいけんときに限ってものっすごい仕事を呼び寄せてるんだよね。

先週末しかり、今週末もしかり。先月しかり、先々月しかり、この一年しかり(笑)

仕事を呼び寄せるという才能があるようで、将来は困ることないだろうなと。おもっとるわけです。

そいでもって明日は、9時出社。おーなんでもない日常でございますね。

さて、本題。

今日のタクシーの運転手。
最近タクシーに乗っても、当たりが無くつまらなかったのですが、今日は大当たり。

まず、会話。おまえさんは、高座にあがったことがあるのですか。と思うほどのしゃべくり。それに負けじと頑張る、私のしゃべくり。

だけど、私の数百歩先を行ってました。ほんとに話がうまかった。

裏で何を思っているかというのも見え透いていましたが、そういった風に思われるのも百も承知で話ている感じ。

こいっつわすげーわ。と素直に思いつつ、負けたくねーと思って、いろいろ勘ぐって、話してたら、お互いにお互いを試しているような会話になって、どうも楽しいと思ってしまって、話のやり合いをしていたら、いつのまにか、目的地に。

完敗ですわ。

12月。かなりかっつかつの月になりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿