4.25.2011

ヤングブラックジャック

土曜日、珍しく天気が悪かったため出社は断念。
家にこもって、読書と録りためていた映画を見る。

見たのは、新春に放映された「味いちもんめ」

映画じゃねー(笑)
なんかしらんけど、録画してあったので観てみる。
それがまた、いいドラマだった。(中学生か。)

板前さんの話なんだけど、胸にしみた。
学生時代は常に飲食店の調理場で働いていたんだけど、どこの職場でもよくしてくれた人ってのが、SMAPの仲居君演じる伊橋にそっくり。

明るくて、真面目で、厳しい、そして人情がある。

こう。ね。心がそわそわしたわけです。

バイトを辞めて2年経った今でも、地震があったときに連絡があって心配してくれている。
本当にありがたい。

うまく表現できないので、この話はやめます。

Jリーグが再開しました。
土曜日は前述の通り、家にこもってたんだけど、すごい歓声が聞こえた。
天気悪いのにすげー歓声で、ビックリしたんだけど、川崎vs仙台の試合だったんだね。

そして、仙台が勝った試合。

サッカーって改めて素晴らしいと思った。
今年こそ観にいこう。会場が近いんだから。

参戦すべきは川崎のホーム、等々力陸上競技場で試合。
vs新潟戦は10月16日(日)だ。

逆か。

新潟vs川崎戦は10月16日(日)。

ちなみにビックスワンでは、7月23日(土)。

昨年は、チケットこそとったが仕事で行けなかった。
今年こそ行こう。

なんだかんだ、新潟戦でないと観戦する気になれん。
がんばれ新潟。

最後。

今日仕事の合間に六本木ヒルズに買い物に行った。

「なん・・・だと・・!?」

という感覚を久々に味わった。

と同時に、ものすっごい綺麗な方に「南北線の麻布十番駅に行きたいのですが、どちらにむかえばよろしいのですか?」と聞かれた。

「私の目的地でもあって、かつ私も初めて向かうのでよくわからないんですけど」

ひとまず

「あっち→」

「だと思います。」

と答えておきました。

まさかの「ハニートラップ??」

ないない。
では、おやすみ。

最後。

今日プロジェクトルームの外で、イケメンがキャッチボールをしていた。
女の子もたくさんいた。

あれは、岡田将生だ。
きっと。

僕も外に出たとき、みんなこっちを一瞬見たが、その直後、がっかりした顔で元のイケメンに視線を戻すのであった・・。

まけんへんで。
俺。まけへんで!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿