2.04.2011

落花生

節分。

節分といえば豆まき。
落花生を投げるのが豆まき。それが当然だと思っていたんだけど、それって東北と新潟、北海道、九州の一部の文化みたい。

久々のリアルカルチャーショック。
最近ものすごく仕事が忙しい。最近下痢気味。

我が家のじいさんが亡くなってから、不幸な話が立て続けに耳に入る。
健康には気をつけたい。

口すっぱく言われるし、自分にも言い聞かせよう。健康には気をつけろよ。
明日、兄が来る。(のかな)

両日仕事で、東京観光案内ができなく申し訳ないと思う。

新潟は、ものすごい雪らしい。
こちらは、1月に入ってから傘をさしていない。(まじだー)

新潟はものっすごい雪のようだ。「ようだ」ではなく、実際に先々週に体感しているから、「である」か。

大変だわホント雪国は。
心配ごとは増えるいっぽう。

体重も増えるいっぽう。

仕事も増えるいっぽう。

減っているのは、余裕に満ちた心と、カミの毛。そして友人の数。

なんつって。
あったまいてーな!しっかし!

こうして、2月も怒涛のように過ぎていく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿