12.15.2009

クリスマス会と忘年会 in 新潟

お疲れ様です。
元気にやっています。

先週の土日に、新潟へ行きました。

ゼミのクリスマス会兼忘年会に誘われて。

新ゼミ生も新たに加わり、僕たちが一期生として加入したころとは、だいぶ様相も変わりました。
たくさんの愉快な後輩たち。

今年も意識の高いメンバーが集まったようで、楽しみにしています。

同期も集まり、非常に懐かしく感じました。
遠くにいても、集まってくる環境。

集めてくれる環境。

これが「同じ釜の飯を食べた仲」ってやつだよな。
学生時代にこの環境で学べたことは本当に有意義だったと思う。

当日は多少、僕の失言、横暴な態度等あったかと思いますが許して下さいませ。

一方で月曜から現実に戻り、東京で働いています。

今日は、先輩社員に「まさか一人で、その問題解決出来るとは思わなかった。」
「一週間しか経ってないのに、理解が早いね。」と言われました。

嘘でも本当でも嬉しい。

この会社でそんな事言われるなんて、全く想像しなかったよ。

タスクの量も全然すくないし、プロジェクトも炎上していなくて(おそらく・・。)
先輩にも僕にもまだ余裕がある状態のおかげだと思うけど。

引き続き、勉強はしていこうと思いました。
継続は大事ね。

そして、相手を気遣うこと。

やはり基本は守らないとね。

今週末は、会社のクリスマスパーティーです。
行ける気配はないですが、久々に外資っぽい匂いを感じています。

今週もがんばろう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿