12.25.2009

クリスマスイブは居酒屋で

仕事が終わり、クリスマスイブだっつーのに、会社の大忘年会開催です。

「大」というのは、もう既に一回やっているから。

近くの六本木ヒルズでは、ケミストリーがライブを無料でやってるとかなんとかで。

でもそんなの関係ねー。でもそんなの関係ねー。(これ2年前?)

今日の飲み会は本当に良い会になりました。

「学歴で物事を考えているやつはくそだ。」

「上の人の言うことだから、世の中がそう言っているからというようなスタンスで物事を説明し考えている奴はくそだ。」

「きちんと、物事の理を考えて、きちんと周りの状況に流されずに考えられる奴は、絶対に成長するし、敵にまわしてはいけない。」

「中卒でも、高卒でも関係ない。目の前の仕事にきちんと向き合って、何が一番正しいのかを理にかなって考えられる奴が一番すごい」

などなど、マネージャーの方からいろいろと教わりました。

まるで、僕に対して言ってるかのような・・。
感激したな。久しぶりに。めちゃくちゃ厳しい人だけど。

横に座っていた先輩はリリースされたけど。

一番大事なのは、一体何の目的でその仕事をしているのかということ。

「ゴール」はなんなのかということ。

それを考えたら、自分のそして、周囲のポジションとかキャリアとか年齢とか
学歴とか、今まで何をやっていたのかは関係ない。

今、何ができるか。

腹をくくって、その目的、ゴールのためにどれだけ仲間たちとコミットして働けるのか。
努力できるのか。

そういうことですかね。
表現があまりうまくないので、うまく伝えられていないかもしれませんが。

満足のいくクリスマス会でした。

一方で、こういう日に限って、高校時代の友達や中学時代の友達から「今日暇か?」という連絡が来たりするんだよね。

なんかうまくいなかいな。そういうところは。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿