6.18.2009

料理

自分が下ごしらえしているものが,どのような料理になるのかが気になる。一方で,結果が分からないものは作らない。
というのも,嫌だ。

結果はどうあれ,努力したい。料理を通して感じる。
結果,つまり自分の掲げる目的以外のことには関わらないというのは好かない。

なにか良く分からないが、くそまじめに取り組んでみた、その結果自分で思いもよらないものができてしまっていた!

っていうのが、現段階での私の理想。

今日は、カウンターに座られたお客様がお会計をお待ちしていただいている間に、

「お茶です。」

というように、単純にお茶をお出したのですが、

大将から、「お茶です!じゃねぇだろ!『温かいお茶です。もしよろしかったらお飲み下さい。』くらい丁寧に言えや!!」 ということで、頭をしゃっつけられました。

反省。完全に修行中です。学びが多い。明日は、お休み。

どう過ごそうかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿