5.07.2008

飲み会

GWどのように過ごしましたか?

天気も良く(新潟の一部では30℃超えの所も。)、
はっきりと「地球はおかしくなってきている」と感じましたが、

遊ぶことに関しては、天気が良いのには越したことありません。
街は、人で溢れかえっていました。

さてさて、

最近、バイト三昧です。

もちろんGW中もバイトでした。

最終日、つまり昨日は新しいバイト先の社員の方と二人で飲みに行きました。

正直、このバイト先をあまり好きになれなかったのですが(理由は控えておきます。)
今回の飲み会で少し好きになりました。

好きになった理由は二つありまして・・。

①褒められたため。
褒められることに、気分を害す人はいませんよね。
自分が褒められることで、成長する人物であるということも再認識。

②社員の方の考え方が、非常に自分にあっていたため。
「お金を稼ぐ」ために働いている人
「料理を覚える」ために働いている人
「お客様に最高の感動与える」ために働いている人

働く理由は、人それぞれですが、
どのようなモチベーションで働いている人が多いところが働きやすいか。(あくまで自分にとって)

自分としては、最低限「お金を稼ぐ」ためだけを目的に働きたくはないと考えています。


働く際のモチベーションの在り方であるだとか的等々、大変勉強させて頂きました。

やっぱり、出会いっていいね。

バイトのかけもち大変ですが、続けていきたいと思います。



最後に、

今回の飲みでは、生ビールを10杯ほど飲んだのですが、
電車の中で吐きそうになり途中下車。

考えてみると、乗っていた電車は終電。
時は既に遅し。

歩いて家まで帰ったとさ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿