4.01.2008

内定

嘘です。

ってことはないです。
昨日連絡が来たんで。ええ。

この文が嘘。ってこともないです。
だから安心してください。

昨日の19:00頃、電話がかかってきました。
第一志望で受けていた会社です。

3月19日に面接を受けてから、12日目。
正直、受かるとは思ってもいなかったので、動揺しまくりでした。

採用担当の方:「当社に来ていただけますよね?」
僕:「もちろんです。」

と即答。

しかし、第一志望だったとはいえこんな即答でいいのか。
もっと考えてから、他社と比較してから答えを出したほうがよかったんじゃないか。
とも思いましたが、まぁ普通に考えてあそこで「NO」といえる人はいないだろうな。

明らかに、他社より
・社員のモチベーションが高い
・世界のノウハウやフィールドがある
・若い頃から責任を持てる
・キャリアアップの基準が明確
etc・・・・

逆に言えば、成長意欲や体力がないとやっていけないのも事実。
すごく不安になって、昨日は友達とミニパーティー。

一夜明けたら、やはりそこに入りたいと思う気持ちが強くなりました。

自分が求めていたものがここにはある。


けど、しばらく就活は続けようと思います。
こんなにいろいろな企業にいける機会もないからね。

昨日の面接も好感触だったし、ノリに乗っていろいろ受けて勉強しようと思います。
力の過信しすぎは禁物ですが、行動はしないよりしたほうがいいですから!!!

ということで、明後日面接2社。明々後日は1社。
来週は最終面接で2社。

今のところ、こんな予定ですが、がんばります!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿