2.05.2017

うんち記念日

今日、娘がトイレでうんちをしました!(仕事中で現場に立ち会えませんでしたが。)

いつも通り、うんちしたかなーと思いオムツをとってみたら、少しこびりついていただけだったので、トイレに行って便器に座らせたそうです。

そこで、ふーん!!と掛け声をかけたところ、静かーにうんち君がでたそうです。

2月5日、うんち記念日になりました。

昨日は保育園の保護者会(親1名限定)があり、妻が参加したので、お留守番。

娘と二人で公園で遊び、昼飯を作り食べさせ、寝かしつけ。

「昼ごはん作るから待ってて」と言うと、「うんうん」とうなずき、一人遊びしてくれて、楽々ご飯作れましたし、「うまいうまいーー」と言いながら、口いっぱいにご飯を頬張ってくれて、親父に気を使ってくれて嬉しかったです。

大人になりました。寝かしつけは抱っこひもは完全拒否でしたが、絵本を一緒に読んでたら、自然と寝ました。

久々に二人だけの時間だったので、色々と見えていなかったところが見えたので、感動しました。

次は25日に二人っきりなりそうです。

そういえば、伊藤園の麦茶のパッケージに写っている鶴瓶さんを指差して、「じぃじぃ」と呼ぶようになりました。「おっとたーん(お父さん)」でなくて良かった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿