7.30.2009

いけめん

「僕は、マラドーナじゃない。メッシだ。」

なんていうのは、一時流行りましたが、

「僕は、タイ人でもインド人でも、琉球人でもない。生粋の新潟県民だ。」

って、声を大にして言いたい。

昨日から、二日ぶりにバイト復帰したわけですが、やたらカウンターのお客様に、

「琉球出身ですが?」
「タイとかインド、アジアの人ですか?」

なんて、言われています。

きっと、頭にタオル巻いているので、余計顔が強調されて、そんなことになるんでしょうね。
というか、ワタクシそんなに深い顔してるかな??

こんなに自分の顔について意識したことないかも。

「カウンターに立つには、何か基準があるの??」
「えーtomさんが、いないのならばもう来ないわ。」

なんて、言われたりして(おばちゃんに好人気)鼻高々。

帰り際に、たまたま会ったおばちゃんにも、

「あらまー。このお店、「いけめん」のお兄さんが多いんだねー。おばちゃん楽しくなっちゃう。」
なんつって。

元気をわけていただいています。

そして、トークの技術も。出世術も。




あと、10何日でこのバイトも辞めないといけないと考えると寂しいですね。
机の上の勉強も絶対必要なものですが、

人と付き合う中で、学ぶことも絶対必要です。

誰かは言ってたよね、

『いわゆる同年代の仲間と「遊ぶ」っていうことは、「遊ぶ」うちには入らないんだよ。いかに違う世代の人と付き合う、一緒に活動することが重要なんだ。特に学生のうちは。』

「学生時代は良く遊んだよー」

なんて言って、胸張ってきらきらしている人は、こういうタイプが多いのですかね?

あと一か月で・・・・

胸がドキドキワクワクしてきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿