6.03.2009

素質

アルバイト二日目。

今日は,たけのこの灰汁を抜いてカットしたり,刺身用の魚の骨抜き(あじ)をしたりしました。

難しいね。

灰汁・・・・アク・・・・・・・・・・・ねぇ。(笑

前回は,副総支配人兼総料理長に,

「お前,内定先でうまくいかなかったら,いつでも板前になれ。待ってるからな。」

と言われ,

今日も,若い厨房のリーダーの方に,

「お前,絶対こっちの道に進んだ方がいいよ。」

と言われました。

冗談でもうれしい。

あがいても,あがいてもダメな時。

きっとこの道を歩むんだろうなと思った今日この頃。

それにしても,今日も声が枯れました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿