9.09.2019

一歳の誕生日

先日息子が一歳の誕生日を迎えました。
あっという間に一年。

娘と違い破壊力抜群で、なんでもつかんだり、投げたり、食べたりして目が話せないですね。

伝い歩きが上手になっていて、歩くのはまだまだ先かな~ というのと、喋りかけてうんうんとうなずいたり、真似っこをするようになったのがいまの状況です。

家族四人のみでしたが、一升餅しょって誕生日はお祝いしました。

娘は最高にかわいくて、今年の夏は色々なところに連れていけました。

水族館、プール、科学博物館や水の博物館、プリキュア展、お祭り×4回くらい などなど

ちょっと手を骨折したり、おでこ縫ったりとハプニングも多々ありましたが、元気いっぱいで嬉しい限りです(毎日一緒の妻は大変ですが)

わたしは朝と週末しか一緒にいないので、保育園につれていけば「また明日ね!」と言われ、今日は「パパは流れ星みたいで好きだよ!」と言われました。

最近は空に興味があって、月が見えた!とか、星が見えた!とか今日の雲は◯◯だね~とか、よく言うようになりました。

今日は台風で出社遅らせたのですが、いざ出社しようと鞄みたら、ハーモニカが仕込まれてたり、もう最高ですね。

朝起きてすぐは、「パパ嫌い、あっちいって」というのが決まり文句でへこみますが、まぁそれも今は可愛いです。

そのうち、全く相手にされない日が来ると思い、記録に残しておきます。

来週末は実家に帰省して、10月以降は週末ほとんど仕事祭りです。

また頑張ります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿