1.14.2017

アンパンマンミュージアム

娘がアンパンマン好きなので、
今日は横浜のアンパンマンミュージアムに行きました。

電車に乗って1時間半。到着してすぐに、広場にカレーパンマンが群がっている子供たちを発見したので、我々も・・と行ってみたが、娘はカレーパンマンとの対面にギャン泣き。

立体的なアンパンマン達は怖かったようです。

ミュージアム内に入って、色々と遊べる場所があったけども、お母ちゃんにピッタリ。娘が好き・・と思い行ってみたものの、難しいですね。

お土産に、メロンぱんなちゃんや、チーズの顔を模したパンを買って帰ったのですが、家に帰ってそのパンを食べている時が一番楽しそうで、幸せそうでした。。

娘にとって、良い経験になったと思うようにしています。

そして、とにかく今日は寒かったですね。
震えながら外にいました。

新潟は大雪で大変です。
東京でも今日、明日の最低気温は-2℃になるそうですし。

温かいお酒飲んで寝ます。
 

1.11.2017

面接

毎日ほとんど同じタイミングで登園している父親がいるのですが、
会話をせずとも同じ境遇の父親という一体感があり
(挨拶や目が合ったときの感じから、私が一方的に思っているだけですが。)、
朝顔を合わせると、なんとなく朝から良い気分になります。

今日は比較的朝はくずらずスムーズにに保育園に行けました。
夜はいつも通り大変だったようですが。。

仕事は、新案件のチームメンバ選出のための社内面接と、中途採用の外部面接をしました。
詳しいことは書けませんが、学びが多くありました。
 

1.08.2017

寒い

午前中は公園へ。
天気が悪くなる予報だったので、道中誰もおらず。
そして寒い。

さむいさむーいと唱えながら公園へ。
人はおらねども、鳩や雀やカラスがどっさりいて、娘はバイバイ~としながら歩く。

かわいい。

寒い中、砂遊び、滑り台 、落ち葉や落ちてる棒を使った遊びをして楽しみました。

最近は特に表情が豊かになりました。

物真似もうまくなり、絵本に出てくるゴリラやライオンの鳴き声「うほうほ」「がおー」や、親の歩き方や話し方の真似をします。

かわいい。

休みの日は食事を作るのですが、最近はスキレットを使うことにはまっていて、
色々とチャレンジしています。

作ってくれたものを、ニコニコ美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね。
昼食べたら、夜何作るかな~と考えるのが楽しみです。

が、休みの日にだけやるから、そう思えるのでしょう。
毎日だったら、やはり辛いですよね。

明日は天気悪い(今も雨)ので、家で何しようかな。