1.07.2017

3連休初日

イヤイヤ全開です。

・妻が皮膚科に連れて行く
・帰ってきても靴を脱がず
・私が公園に連れていく
・ブランコ、滑り台でも一人で遊びたい気持ち爆発
・任せてみるも、うまくいかなくてギャン泣き
・食事は食べたいものを主張
・自分の好きなエプロンしか着ない
・お風呂はお母さんとじゃないと嫌だ
・眠たいのに寝ない etc・・

2017年になって東京に戻ってきたタイミングで、
急にイヤイヤになった感じがしています。

夜の寝かしつけ前のテンションが非常に高くて、
毎日対応している妻は大変だと、今日はしみじみ感じました。
 

1.06.2017

イヤイヤ期

イヤイヤ期です。

・用意した食事を食べない
・食べない食事を片付けようとすれば泣いちゃう
・いないいないばぁ見せてくれないと泣いちゃう
・着替えてくれない
・お気に入りのアンパンマンのおもちゃを保育園に持っていきたがる
・靴履いてくれない
・母ちゃんじゃないとやだ
・自転車に乗ってくれない
・自転車用のヘルメット被ってくれない
・靴脱いでくれない etc…

成長している証なので良いですが、毎朝保育園に行く前と保育園から帰ったあとが大変ですよね。
特に保育園から帰ったあとは、妻一人なのでよっぽど大変です。

と思いながらも、私は新メンバの歓迎会で今日は遅い帰りでした。わたしだけ申し訳ないですね。
何らかの形で感謝の気持ちを伝えようと思います。
 

1.04.2017

2017年

明けましておめでとうございます。

年末年始は、新潟に帰省してそれぞれの実家ですごしました。
子供は、はじめての雪遊びを体験。

じぃじ、ばぁば、おじさん、おばさんや従兄弟と一緒に遊べて満足げでした。
実家にある滑り台つきジャングルジムには、何回も繰り返しのぼっては滑り、楽しかったようです。

今年の成長も楽しみです。
仕事はじめの今日は定時で退社。世の中の流れに合わせ、私の会社も、私の働き方も変わりはじめています。
今年一年で一つ区切りをつけられたら良いなと思っています。

今年もよろしくお願いします。