4.28.2016

GW-11連休

娘は保育園に通い始めてから、風邪をもらうようになりました。
昨日も早朝からゴポゴポと嘔吐が続き、大きな病気ではなかったものの保育園はお休み。

今日は妻が仕事復帰日だったので、私が仕事を休み看病。

ゆっくり娘との時間を過ごしました。元気がいつもより無いので心配ではありましたが、いつも以上に甘えん坊だったので、ずっと抱いていました。

かわいい。

おかげさまで、GWは11連休。
ひとまず、30日は地元で中学時代からの友人の披露宴参加のため地元に帰ります。

地元の友人と飲むのは○年ぶりで久々なので、楽しみ倍増。
 

4.12.2016

4月

あっという間に4月になりました。
お久しぶりです。

4月から娘を保育園に預けています。

4月末から妻は職場復帰。
一か月かけて、親も子供も慣らし保育です。

先週末は、桜も散りかけの公園で家族3人でプチピクニック。
土曜日に行ってみて充実感が非常に高かったので、日曜日も同じようなことしました。

最近は私が抱っこするとグズるようになってしまったので、公園に行っても力を発揮できず。。私がグズっています。

都会の公園は、小さなテーマパーク。遊具を利用するのも順番待ち。あと、いろんな家族がいるので、いろいろと勉強になりますね。


洗濯機を新調しました。
夏の冷蔵庫に続き、大型家電の買い替えです。

7年間よく頑張りました。(結婚前の数年は全然、不遇の時代だったと思いますが。)
新しい洗濯機は良くできた洗濯機君で、家に届いてから毎日せっせと働いてくれています。



次の大きな買い物は、電動自転車かな。

2月、3月は年度末対応で比較的仕事が忙しい日が続きました。
GWは休む予定です。

また、忘れないうちに更新します。