8.01.2015

7月まとめ

8月に入りました。毎日暑いですね。
7月のまとめをざっくりと。

7/5(日)は、妻と娘が丸の内デビュー。
妻の大学時代の友達とお食事会。

食事中ギャン泣きして大変だったようです。
私も丸の内でスタンバっていたので、連絡ほしかったなぁ。

7/6(月)-7/10(金)まで、妻と娘は帰省。
私一人東京生活。

何も満喫せず。

7/11(土)は、会社の船上BBQ。
非日常を感じました。

(船上からの風景)

7/14(火)に、娘の初寝返り!!
妻の友達家族がうちに遊びに来ている時に達成。

タイミングよくビデオを撮っていたので、
仕事終わりに確認して、直接立ち会えなかったけれども感動。

よかった。よかった。

7/15(水)は、妻の誕生日と結婚記念日。
珍しく定時に帰宅。

今の職場の近くに花屋があるので、お花を買って帰宅。
夜は外食に出れないので、妻お手製の海鮮丼。


(海鮮丼)

晩酌のビールは、新幹線の味がしました。(新幹線に乗る時にしか、ちゃんとしたビール飲まないので。)

7/18(土)-20(月)の三連休は、娘の六ヵ月記念祝い。
18(土)は、再び丸の内へ。

初めて三人で外食。
魚沼産コシヒカリを使用しています!っと宣伝しておきながら、かっぴかぴのご飯が出てきて、
心の中で激怒したのは良い思い出です。

19(日)は、一人二日酔い。
娘の寝相アートでお祝いの写真を撮りました。

20(月)は、お祝いでステーキ!と一人一枚焼いて食べたのですが....年齢を感じました。もう無理ですね。二人そろって気持ち悪くなり、お互いに今度お肉が食べたいと思っても、お互いに止めることを確約した夜でした。

(ステーキ)
22(水)は、娘の6か月の身体測定。身長63cm、体重6510g。体重は生まれた時から2.5倍程度になりました。ぐんぐん成長中です。


24(金)は、私の両親が従妹の結婚式があるため東京に。
私も仕事を休んで、娘と戯れました。

親がいる間、娘は終始良い子でニコニコ。
だがしかし、帰った瞬間にギャン泣き。

緊張してたのか。。家族全員が刺激的な一日だったようです。
その週にミシンを買っていたので、夜は妻がおむすび包みを作ってくれました。

相撲と水玉のリバーシブルです。(基本的には平日のお昼は、おにぎりのみを食べています。たくさん食べるとお腹下す体質を考慮しました。)


25(土)は、大学時代の妻と共通の友人が遊びに来てくれました。
娘は以外にもすぐに馴染み、ずっとニコニコ。

ちょっと飲みすぎた感ありましたが、まぁいいでしょ。
遠くまできてくれてありがとう。


28(火)は、会社の飲み会。新しく入ったメンバの歓迎会で、久々の幹事。
職場の近くで飲んで、最後は銀座。

二次会良く覚えてなし。


職場が移転したので、クライアント先に出向く方法が徒歩から、電車に変わりました。

電車で行く場合、汐留を経由して、徒歩10分くらいのクライアント先へ。

夏になり、くっそ暑いので、汗だくになりながら移動しています。
最近は夏休みに入ったので....

!?


汐留経由なので、日テレのイベントに毎日触れています。
ちびっこ達の楽しそうな雰囲気いいですね。

クライアント先へ突撃するITおじさんの気持ちを浄化してくれます(笑)

早く娘とアメコミ関連の映画を見に行きたい。。