6.07.2015

バナナです


先週末のフットサルは雨だったため、結局不参加でした。
フットサルといっても都内は体育館ではなく、外でもやるんですよね

なので天候に左右されます。
が、今回参加しようと思っていたところは、雨天決行という方針。そこまでのガッツはなく断念しました。(フットサル雨でもやるって...。)

25日に大会があるのですが、まぁこのままいけば、前回同様動けないでしょう。

今日は、図書館に行って来ました。
隣駅にあり、ベビーカーを利用した移動の練習をかねて行きは電車、帰りは歩きで移動。

図書館は、さすが東京と思うほど外観が近代的。

図書館内は落ち着いていて、少し狭いかなとは思いましたが、
子供用の読み聞かせ用のスペースがあり、もう少し大きくなったら一緒に連れて来たいと思える場所でした。(それまで東京にいればですが。)

今住んでいる区では、子供が生まれた後に図書館に行くと、2冊ランダムで絵本を貰えます。

頂いた本のうち1冊が「バナナです」

(バナナです)

ひたすら、サルとかゾウの絵と合わせて「バナナです」と描き続けている本です。
ずっと「バナナです」しか言わないので、読み聞かせながら親は爆笑。

最後の巻末みてみると、作者地元の人でした。
面白い絵本描く人もいるんだなぁと思いつつ、これからも読み聞かせを続けたいと思っています。
(娘の反応は未だ薄いけど(笑))

午後は、ベビーベッドの解体作業。
3月から3ケ月間、頑張ってくれました。

短期間の利用を想定していたので、レンタルでしたが愛着があり、解体作業中は寂しさで心が・・
こうやって、あっという間に成長していき、かつて使っていたものが使われなくなる時が訪れるんですね。

(ベビーベッド解体)
夕食は、ハンバーガーを作りました
とある料理番組を観て、触発されたので。

(特製ハンバーガー)
うまくできて、妻も喜んでくれました。
カロリーめっちゃ高いと思いますが、たまにはいい・・ですよね。

テレビといえば、NHKの「すくすく子育て」。
非常に勉強になるので、毎回録画して妻と一緒に観ています。

特に父親が観るべきですね。

疲れたので、ここまで。
では。