4.28.2015

赤ちゃんの○○○はお米の炊けた匂い!?

10日ぶりです。

先週末、兄夫婦に第一子が誕生しました!
私達の愛娘と約3ケ月違い。

仲良くなってくれたら、楽しいだろうなと今からワクワク。

姉の家族(子供二人)とも一緒に、親族みんなで集まる日が楽しみです。
無事生まれて来てくれて、おじさんとても嬉しいです。

娘は3ケ月が過ぎ、頬っぺがぷくぷく。
お義父さんが以前、「パタリロに似ているな」と言っていたと妻から伝え聞き、それから娘が「パタリロ」に見えて、毎日妻と微笑んでいます。

娘の着替えは私が毎朝担当になっておりまして、着替えてから、頬っぺをぷにぷにしながら話かけています。元気に、そして健康に育ってほしいと念じながら、ぷにぷに。

(お好み焼き)
で、タイトルの件です。

朝、昼、晩。我が家は毎日。ほかほか炊き立てのごはんの香りが充満しております。

妻が生まれ育った、そして私が婿に入った魚沼の美味しいコシヒカリのにおい!なのですが、実際は、娘のう○ちの匂いがそれなんですねぇ。くぅ~ このやみつきになる匂い。しびれるぅ~ 。

「赤ちゃんのう○ちは、お米の炊ける匂い」

これは胸に留めておきましょう。

母乳で育てていて、毎日コシヒカリ食べているので、それが効いているのか。朝7:00にご飯が炊けるように毎日セットしているのですが、7:00頃に嗅ぐ匂いはご飯が炊けた匂いなのか、う○ちが炊けた!?匂いなのか区別がつきづらくなっています。(お食事中の方、ごめんなさい)

ということで、世の中はGWに突入です。

今年も実家に帰ったら、田植え人員としてアサインされるのか、されないのか。。娘の離乳食にむけて、頑張らねば。。。

昨年あまりの仕事の辛さに音をあげたので、今年一年、走ったり筋トレしたりで、体重を絞り、筋力をつけてきました。

全てはこのGWのために....

それもこれも、仕事終わらることが前提ですが!

また更新します。