4.28.2015

赤ちゃんの○○○はお米の炊けた匂い!?

10日ぶりです。

先週末、兄夫婦に第一子が誕生しました!
私達の愛娘と約3ケ月違い。

仲良くなってくれたら、楽しいだろうなと今からワクワク。

姉の家族(子供二人)とも一緒に、親族みんなで集まる日が楽しみです。
無事生まれて来てくれて、おじさんとても嬉しいです。

娘は3ケ月が過ぎ、頬っぺがぷくぷく。
お義父さんが以前、「パタリロに似ているな」と言っていたと妻から伝え聞き、それから娘が「パタリロ」に見えて、毎日妻と微笑んでいます。

娘の着替えは私が毎朝担当になっておりまして、着替えてから、頬っぺをぷにぷにしながら話かけています。元気に、そして健康に育ってほしいと念じながら、ぷにぷに。

(お好み焼き)
で、タイトルの件です。

朝、昼、晩。我が家は毎日。ほかほか炊き立てのごはんの香りが充満しております。

妻が生まれ育った、そして私が婿に入った魚沼の美味しいコシヒカリのにおい!なのですが、実際は、娘のう○ちの匂いがそれなんですねぇ。くぅ~ このやみつきになる匂い。しびれるぅ~ 。

「赤ちゃんのう○ちは、お米の炊ける匂い」

これは胸に留めておきましょう。

母乳で育てていて、毎日コシヒカリ食べているので、それが効いているのか。朝7:00にご飯が炊けるように毎日セットしているのですが、7:00頃に嗅ぐ匂いはご飯が炊けた匂いなのか、う○ちが炊けた!?匂いなのか区別がつきづらくなっています。(お食事中の方、ごめんなさい)

ということで、世の中はGWに突入です。

今年も実家に帰ったら、田植え人員としてアサインされるのか、されないのか。。娘の離乳食にむけて、頑張らねば。。。

昨年あまりの仕事の辛さに音をあげたので、今年一年、走ったり筋トレしたりで、体重を絞り、筋力をつけてきました。

全てはこのGWのために....

それもこれも、仕事終わらることが前提ですが!

また更新します。
 

4.18.2015

カメラ購入

カメラを新調しました。
色々調べた結果、SONYのデジカメにしました。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100

今は簡単に良い写真が撮れるんですね。
ばしばっし娘を撮影しています。

(無骨な感じも良いですね。)

歴代のカメラ達。

(大学時代に親父から譲り受けたカメラ)

(新婚旅行用に購入した防水カメラ)

(妻が大学時代から愛用していたカメラ)

娘は明日で三ケ月です。
すくすく成長していて、笑ったり、少しおしゃべりしたりしています。

くぅー とか あぁー とかニコッとしながら話してくれます。

かわいい。

どっちに似ているかという話を良く妻とするのですが、
妻に似てるということで最近は落ち着いています。

毛の量が半端ない。くぅー 羨ましい。

う○ちの量は、両親に似ている模様で(笑)、毎日ブリブリしています。色が緑色のときもあり、ビックリ。

先週は天気がよかったので、ベビーカーに乗っけてお散歩。
桜がほんのり残る公園に行ってきました。

今日も天気が良いので、近くの有名らしい街のパン屋を目標に散歩してきます。

今日の朝は、早起きしてマグロの漬け丼を作りました。

(漬け丼)
先週は、もつ煮とパエリアを作りました。
今日のお昼と、夜は何を作ろうかと。

平日何も出来ていないので、休日だけでも、妻に感謝したいと思います。

(もつ煮)
(パエリア)
 

4.08.2015

ITおじさん達の集い

お久しぶりです。
前回の更新から、はや10数日ですね。

いろいろ思い出してみます。
まず、前回ブログ更新直後。3/21(土)の朝方まで日を跨いだ仕事。トラブルめっちゃありましたが、なんとか無事終わり、チームのメンバとすしざんまいからの、酒ざんまい。

翌週も3/27日(金)は深夜作業。これも無事完了したので、日を跨ぎそうになる時間帯から、大宴会。

タクシーで朝方帰宅からの、ベビーカー購入しました。

最近発売したもので、近いうちにレビューしたいと思います。
妻がこれだ!っていうものを買ったので、かなり使いやすいようです。

で、年度が変わって仕事は、最高潮。
連日仕事、仕事です。

先週は久々の○○時間労働が発動。
年を重ねてはいますが、びくともしてませんね。(いまのところ)。

最近は、外部ベンダのITおじさん達と仕事をする機会が多く、前述の○○時間労働のときは、一緒に仕事していたのですが、ITおじさん達は皆気づいた時には眠りこけていました(笑)

わたしはもちろん、寝ずに仕事をするタダの機械になっているのでご安心を。

と、気持ちは未だITおじさんになってはないのですが、最近体重が大学卒業時の体重に戻ったおかげで、今来ているスーツがことごとくブカブカに。

そのおかげで、ブカブカ(よれよれ)のスーツを着ている =  ITおじさん になってしまっています。

その状況を打開すべく、ちょっと細めのスーツ本日仕事の合間に買い足したのですが、時間が限られ、慌てて購入したため、ITおじさんから脱却できなそうです。

(アボガドプレート)

こども、順調に成長しています。
日々大きくなっていて、毎日楽しみです。

とにかく、かわいいですね。

次回は、こども中心の内容にしたいと思います。
では。