3.20.2015

一緒に暮らし始めました

先週の13日から、娘と一緒に暮らしています。
13日は会社を休み朝から家の掃除。

お昼ちょい過ぎに、お義母さんと妻と娘が到着。ひとまず、祝杯。
夜は、お義母さんの要望もあり、タイ料理を作り、翌朝はガパオ。お昼はパスタ。夜は何作ったかなぁ。。

休日は妻のためにも料理は最低限やりたいと思っています。土曜日の夜にお義母さんは新潟に帰り、日曜から妻と娘との三人での生活のスタート。

私は平日になれば相変わらず起きれなくて、迷惑をかけています。頑張って、1時間早く起きて、少しあやしても、睡魔といいますか、精神的といいますか、どうしても朝起きれなくて、また少し起きて出社。

起きる時間帯と朝に妻子供とコミュニケーションをとる時間は徐々にではありますが増えてはいるので、ひとまず許してほしいです。

夜は帰ってから1日おきではあるのですが、一品作って寝るようにしています。

明日は深夜作業があるので、今日は早めに帰宅かつ、明日は15時頃に出社なので、朝は余裕をもって家族と過ごせます。

来週末も深夜作業&、来週は毎日朝早いのできっつい1週間が予想されますが、頑張ります。


(実家から届いた荷物と、天下のAMAZON)


 

3.10.2015

お祝い会

3/7(土)は、両家の両親が揃い、娘の誕生を祝う会を開催。

先週に引き続き寝坊してしまったのですが、雨の中雨に当たらないほどのスピードでダッシュした結果、予定通り新潟着。

豪華な料理と充分なお酒、と日頃の疲れ(これはおまけ)でパパ(私)は早々に昇天。

みんなに祝ってもらえて、楽しい時間を過ごせました。

翌日は、家族写真を撮りに、街の写真屋へ。地元ではちょー有名な昔っからある写真店で撮影。(まだまだ地元の知識が乏しいです。)、出来上がりの楽しみが数億倍に跳ね上がっています。

そして、13日(金)に妻・子供が東京に出てくることが決定しました。
今日はいつもよりほんの少し早めに帰宅し、掃除。

金曜日はこのまま順調にいけば、休みもとれるので、
金曜日までの掃除スケジュール(笑)を立てて、一人ワクワクしています。

明日もITおじさん達を相手に頑張ります。