2.28.2015

2月末

19日ぶりに我が子に会いに帰省します。

19日間ずっと働いていたということですから、気力と体力を随分と消耗したわけです。
が、それをも吹き飛ばしてくれそうな気がしています。

新幹線は時間のせいか、時期のせいか、いつもより人は少なく今日はゆったり席に座って、思い出の軽井沢高原ビールを飲みながら新潟に向かっています。

ワクワクしますね。2月の良い締め括りに乾杯です。
 

2.16.2015

連続記録ストップ

12月末から、毎週新潟に帰っていましたが今週でストップです。昨日、今日とがっつり仕事。11日の休みもがっちりでした。

スカイプを使って今日はビデオ通話。子供は順調に成長しているようで一安心です。

3月末までしばらく忙しくなるのですが、週末は帰れるよう日々努力します。

(2週間前にぶりしゃぶを食べた時から育てているスープ(タレ))

 

2.07.2015

天候よし

やってきました週末。

もう慣れたもので、今日の朝は会社に行くが如く、出発10分前に起き、そのまま身体が動く流れに任せ、気づいた時には新潟に着いてました。

最近は、行きも帰りも決まった時間の電車、バスを使っているので、そんなもんですかね。

このままスキーに…という気持ちになるくらい、なんとまぁ今日は清々しい天気であります。新潟。

はやく、家族でスキー場に行きたい。(まだまだ先だけど)

今日は上越線も混んでます。

堀ノ内駅から歩いて帰ってみようかな。危ないか…

 

2.05.2015

退院

先週の土曜日(1/31)、お陰様で無事退院しました。
妻、子、家族がやっと揃いました。

(新幹線の中で)
過ぎてしまえばあっと言う間でしたが、ここまで長かった。

土曜、退院に付き添って帰ってから私は、ひたすら命名書作成のため、ひたすら筆、墨と格闘。結果、うまくいったと自画自賛しつつ、家族からの評価もまずまずで、ひと安心。(まぁ誰もイケてないとは思っても言わないか。)

その後、おばあ様のご厚意を受け、ベビーベットを急遽購入し、お義父さんと組み立て。

夜は妻の要望でお祝いのすき焼き。その後、妻・子供と3人で初めて一緒に就寝。良い一日。

翌日の日曜は、私にとっては初めてのオムツ替えをして、妻にとっても初めての沐浴。ドタバタしつつ。お義母さんの手助け、手際のよさに感動しました。感謝ですね。

家族写真も撮って(命名書の半分下が切れてうまく写っていなかったのも良い思い出です。)、滑り出し順調です。

今週末も例に漏れず帰りますが、会えない空白の5日間でどこまで成長しているのかが楽しみでもあり、その過程に立ち会えないので寂しくもあります。

今週から仕事も徐々に忙しくなりつつあり、週末確保のためより一層努力します。今週も残りあと二日。