1.10.2015

2015年

今年も宜しくお願いします。

2014年12月26日-2015年1月7日まで仕事休んでました。
13連休。社会人になって一番長い休みだと思います。

初日から新潟に帰省。

魚沼-上越間を縦横無尽に移動しました。(電車で。)

13連休といえども、ほとんどの時間を小出病院で過ごしました。
創設から90年の歴史を誇る小出病院。

病室をはじめ、食堂、売店などなど、随所に昭和(歴史)を感じるところで、また時間があれば、別の機会に紹介します。

年越しまで魚沼。毎日お祭り。
年明けしてから上越。途中松代。毎日お祭り。
そして休みの最後は魚沼。毎日お祭り。

(写真ないのは寂しいので。松代の雪。)
お休みの時の出来事も、また機会があれば、紹介します。

私にとっての仕事初めは8日で、何を血迷ったか健康診断の予約をしてしまっていたので(暴飲暴食後なので、どう考えても良い結果が出ない。。)、健康診断からの仕事。

健康診断では、2件記憶に残ることがありました。(以下、備忘)

腹囲が昨年と比較して、7cm近くちっさくなったのに対し、体重が増えたので看護師さんが不安になって計り直したことと、採血がうまくいかなくて、長時間かつ二回採血対象の血管を変えたこともあってか、目がチカチカして、途中休憩したということ。

弱いです。

強くならねばいけんです。
休みも明けたので、走るの再開します。

仕事は、比較的余裕あり。
ただ、これまでとは毛色の違った仕事に、3月まで携わるので、刺激があって良い感じです。

昨日(金曜日)は、新年会+なんちゃらで、焼き肉を食べに行きました。
今年も、頑張ろうと思います。

この3連休は、来るその日に向けた最後の準備をしています。(こころの)

明日の初場所楽しみですね。