11.24.2014

皮下脂肪

3連休初日は、予定通り東海大学に行って来ました。
後輩たちの頑張りに刺激を受けました。

2日目は、気分転換と妻の運動を兼ねて、入間のアウトレットへ。

先日の軽井沢旅行の時もアウトレットに行って来ましたが、何も買わず。今回もいろいろと見ましたが、結局私のトレーニング用パンツのみ購入。

3週前に会社のフットサル大会で悔しい思いをしてから、先週、今週と継続して走ってます。


(若干おかしい恰好してます。)
平日は帰りが遅いので筋トレのみで、週末はランニング。安いものではありますが、ランニング用シューズも購入。

(学校の先生が履いてそうなやつ。)

6年間蓄えた皮下脂肪が全然落ちてくれませんが、身体が少しずつシャープになっている気がしています。

皮下脂肪落とすのには最低でも2-3年かかるようで、先が長いですが継続してやろうと思います。

今日の夜は、ブリ大根と豚汁、セロリのタイ料理味の漬物を作りました。ご飯も先月末から新米です。

ごはん美味しい。


 

11.22.2014

味噌

味噌汁最近食べてます。
豚汁美味しいですね。最近寒くなったのでより一層。

味噌が良いからですかね。

明日は、出身の大学関連で東海大学まで行く予定です。

平塚?湘南?遠いぜ、くぅ~。

 

11.16.2014

結婚式から2年

明日、17日で結婚式・披露宴を挙げてから二年が経ちます。

二年前に頂いたポトスは、私が手塩にかけて育てた結果、こんな感じ大きく育っています。
注)ポトスは、特別気にしなくてもすくすく育ちます(笑)


(二年前の画像はこちら↓↓)

記念日は明日なので、今日は特に何もしていません。
おそらく明日も帰って来る頃には日付が変わっているので、特に何かすることはないでしょう。

特別な日も大事ですが、何でもないような日々をどう過ごすかが重要だと思っています。

先日、母親から色々と届きました。

地元で採れたキノコたちや、ぶどう、りんご、柿、みかん、ブロッコリー、パプリカ、缶詰にパスタにお菓子、味噌。と手紙。(色々届いて、漏れているものもあるかも。。)

感謝です。

ほとんど消費して、生もので残っているのは柿だけでして、今日は柿を食べました。

懐かしい味です。


おでんにはまっていて、最近こんな感じでおでん食べています。

(二人で食べる量ではないです)

以下、先日の軽井沢旅行の写真です。
覚えている限り、書き連ねましたが、お酒、結構消費しましたね。

1日目:
 昼:ビール1杯
 夜:ウィスキー:信州、日本酒:佐久の花、地ビール×1、ワイン×2、地ビール×2本くらい etc...

2日目:
 昼:日本酒:御神酒、地ビール×1、地ビール缶×3本くらい

(ホテル到着後、ぐびぐびっと)
(ディナー後、ぐびぐびっと。量も少なかったので、全部美味しく頂きました。)

(翌朝は、熊野神社で。)
妻の食欲が旺盛で、ハンバーグなんかも最近作ってます。

(ブロッコリーとしいたけは母親からの贈り物)

話があっちこっち行ってますが、これからも毎日一緒に妻と過ごすことになるわけですが、いつまでも仲良くやっていきたいものです。
 

11.15.2014

11月

先月末は毎日クライアントとのMTGでした。
先週も、今週も同様。

12月末以降しばらく休めるかなと思っていたのですが、1月末から5月末までの案件が1つ決まりそうで・・

かつあと、3案件ありそうで・・・。2015年も忙しくなりそうです。(嬉しい悲鳴ということにしておきましょう。)

先週末は、大学卒業以来(5年ぶり)にフットサルをしてきました。
会社のプロジェクト対抗の大会だったのですが、全敗。

打ち上げ(焼き肉)だけして、帰宅。

久々に身体を動かして、からだがバッキバキになると同時に、自分が思っているように身体が動かなくなるのはこういうことなんだと身をもって知りました。

定期的に出来る限り、体動かします。
あと、やはりサッカー(フットサル)は楽しい。

明日は仕事。くぅー。