12.06.2014

久々の一人暮らしがスタート

久々の一人暮らし生活スタート。
朝は早起きしてランニング。

今日も今まで行ったことない場所へRun。
今回は迷うことなく、30分ほど汗をかきました。

午前中は、いろいろな資料や手続き作業。
お昼は、きちんと自炊。

アボガド納豆丼です。

(タマゴがあふれそう。あまり綺麗な画ではないですね。)
午後は、買い物。本とか靴下とか、カレンダーとか、日曜用品を購入。
そして、髪切りに行って、髪の毛の消失具合に今回も絶望。

あと、何年もつかなぁ。

最近、これまで読んだ本と、観たDVDを記録していたサービスが終了してしまったので、何に変えようかと色々と探しています。(ブログの右側に設置していたやつです。)

夜は、豆腐ベースのサラダとタンドリーチキン。
タンドリーチキンは、誰かが残していった賞味期限の切れた豆乳ヨーグルトを使用して作りました。

(豆腐サラダ)
(一人で食べる量ではなかったです。全然美味しそうに見えないですね。)
健康体(一人でも大丈夫)であることをアピールするがためのブログになりつつありますね。
自己顕示欲強いな。

ここ数か月は更新ペース増やします。
 

12.05.2014

アボガド 身体に良いよ

先週末は、料理。料理。

妻と数々の料理番組を見ているのですが、最近は「男子ごはん」にはまっていて、そこで紹介されている料理を作りました。

それが、先週の土曜日。

何作ったか書こうとしたら、男子ごはん過去のレシピ1週前しかHPに載っていないのね(涙)

パクチー使ったサラダと、アボガドつかったサラダと(これはオリジナル)、サンバル(自家製)使った、チキンの煮込み。

うまくいって、テンションあがりました。


日曜日。
朝ランしていたら、道に迷い。。。気づいたら二時間近くさまよい、今までで一番のカロリー消費量を記録。

夜は、アボガド使ったタイ風サラダとグリーンカレー。
パクチーを最近手に入れることができて、本格感がグッとでて妻と二人で感動しました。



アボガドも、ずっとなんでこんなもん食べるんだろうって全然美味しさが分からなかったのですが、栄養がかなり豊富だと知ってから、毎日買っています。(「買っています」というのがポイント。毎日食べてないので、今家に4つストックしてあります(笑))

妊婦の方おすすめです。

今週は、いろいろあって激動の一週間でした。
その件はまた明日、更新します。