10.30.2014

万平ホテル

先週末は軽井沢の万平ホテルに泊まりました。

火曜日は、クライアントとの飲み会。
水曜日は、2日酔いで仕事にならず。

本日は、会社の飲み会で、昨日の反省を生かし今帰宅中です。

万平ホテルから、はじまる今週一週間の出来事は、また今週末に更新します。

ハゲも含め、私は35歳前後に見えるそうです。これは、クライアントのみならず、社内でも最近アサインされた人はそう思うみたいです。

髪どうにかならないか。無理か。

今週末にまた更新します。

 

10.21.2014

続・あご外れる

この二週間の備忘録。

11日、12日は、無事山形に行って来ました。

(左で、妻がパネルに顔はめてます)

披露宴からの二次会、三次会とはじけ飛びました。
山形楽しすぎて、若干はしゃぎ過ぎ・・・。

結果、久々にあごが外れて、気付いたらお店の人に車で山形大学付属病院まで送ってもらい、あご、はめてもらっていました。

先輩、末永くお幸せに。

翌朝、先輩達が山形観光をしている最中、私と妻は病院に保険証を見せに。(財布は邪魔だからと、披露宴には持っていかない主義なのですが、それが裏目に出ました。。)

タクシーを使って送り迎えをしてもらったのですが、運転手がいい人で、事の経緯を話し、道中大いに盛り上がる。

そのあとは、駅内にある食事処で芋煮と鯉の煮つけと、日本酒をたんと飲んで帰宅。

その日は、もう料理するのも面倒だということで、
近くの焼鳥屋へ。

で、翌朝は仕事のはずが、
朝起きたら、38度後半の熱が出て一日休んでました。
(親父からたまたま電話があって、元気ですと答えましたが、実は寝てました。嘘つきました。すみません。)

18日の夜に、大きな仕事があったので、
先週はかなり詰め込みましたが、無事終わり、そのあとはマネージャーと二人で飲みに。

大きな仕事を終えた後のお酒は裏切らないですね。
がつっと、スカッと飲んで帰宅。

明けて、本日。
問い合わせは1件のみ、障害は発生しなかっったので、この1週間は比較的ゆっくり生活出来そうです。

最近は、どんどん次期案件の話が出てきて、
個別の相談もされるようになってしまっているので、辞めるのは難しいのかなという思いになってきています。

気づいたら、今日で28歳です。
グーグルのトップ画面が誕生日おめでとうバージョンになっていて、妻の次にお祝いされました(笑)

28歳。大きな喜ばしい事があって、ずっと楽しみにしています。
頭はその事でいっぱい。

健康であることを第一にして、引き続き頑張ります。
 

10.10.2014

ボーナス

ボーナスの時期です。
今年も評価は良かったので、気持ちの良い額を頂くとができました。

ここ最近、クライアントの傍若無人さにかなり労力を使いタクシー帰りも多いですが、お金をもらっている以上、やはりクライアントの要望には応えていかないといけないですよね。

直近では、とにかく明日が何事もなく過ぎ去って、無事に土曜日は山形に行けることを願ってます。自分の頑張り次第ですが。。

来年度は、現時点で3案件ほど走りそうな勢いで、来年どうにかしないと、どうにかなってしまうんじゃないかという不安と(今年はちなみに1案件)、ちょっと新潟に戻ろうと思っていたのもあって、複雑な気持ちです。

明日、がんばって、週末楽しみます。
 

10.08.2014

保険の話を伺いに

先週末は、台風が接近している中、保険の話を伺いに池袋へ。

会社で自動で入る保険以外は入っていない私。

完全に妻に任せっぱなしなので、予備知識0の状態で、専門家のお話を伺いに。

行ったら行ったで、そこでも話に若干ついてけず・・、が少しずつ理解する努力と担当の方の説明のうまさも手伝って、最終的には大枠を理解することができました。

誕生日を迎える前に、もう決めちゃおうと思います。

それにしても、担当してくれた方の話がうまく、かつ仕事に対して腹くくって仕事している熱意を感じて、保険云々より、この人いいな~と終始思ってました。

地元が長野で高校は野球部、私の母校に練習試合に来たこともあるようで、地元話で一瞬盛り上がりました。なので、より一層好感度アップ。

地元贔屓が相変わらずです。

今週末は、先輩の披露宴への出席のため山形へ行って来ます。
仕事がはいらないよう、残り3日頑張ります。
 

10.01.2014

10月1日

9月30日は朝4時まで仕事。朝起きて、いつもより眠たい目をこすりつつ出社したのですが、いつもより人が多い。

やたらと若い人(小学生、中学生)が電車や歩道や公園にあふれていて、今日は休みだったか・・・。と一瞬錯覚に陥ったのですが、調べてみると今日は都民の日という、「東京都立および都内各市区町村立の小・中・高校は休校となる。また、都内に所在する一部の国立や私立学校も休校となる。」(wikipedia) 日だったようです。

上京して6年目にして、初めて知りました。
私も休みたい。

あと、最近初めて知って驚いたことは、エレベータで間違った階のボタンを押したとき、間違った階をダブルタッチ(二連続で触る)と、クリアされること。(かなり驚きました。知ってました?)

興奮するくらい驚きというか、感動しました。
最近今まで知らなかったことを知って(新しいことを覚えて)、感動するという機会が少なくなってきているので、たかだかエレベータの機能の一つではありますが、新鮮な気持ちになれました。

もっと外に出て、活動しようと思いました。
今週も残り何日になるかわかりませんが、生き延びます。