10.10.2014

ボーナス

ボーナスの時期です。
今年も評価は良かったので、気持ちの良い額を頂くとができました。

ここ最近、クライアントの傍若無人さにかなり労力を使いタクシー帰りも多いですが、お金をもらっている以上、やはりクライアントの要望には応えていかないといけないですよね。

直近では、とにかく明日が何事もなく過ぎ去って、無事に土曜日は山形に行けることを願ってます。自分の頑張り次第ですが。。

来年度は、現時点で3案件ほど走りそうな勢いで、来年どうにかしないと、どうにかなってしまうんじゃないかという不安と(今年はちなみに1案件)、ちょっと新潟に戻ろうと思っていたのもあって、複雑な気持ちです。

明日、がんばって、週末楽しみます。
 

10.08.2014

保険の話を伺いに

先週末は、台風が接近している中、保険の話を伺いに池袋へ。

会社で自動で入る保険以外は入っていない私。

完全に妻に任せっぱなしなので、予備知識0の状態で、専門家のお話を伺いに。

行ったら行ったで、そこでも話に若干ついてけず・・、が少しずつ理解する努力と担当の方の説明のうまさも手伝って、最終的には大枠を理解することができました。

誕生日を迎える前に、もう決めちゃおうと思います。

それにしても、担当してくれた方の話がうまく、かつ仕事に対して腹くくって仕事している熱意を感じて、保険云々より、この人いいな~と終始思ってました。

地元が長野で高校は野球部、私の母校に練習試合に来たこともあるようで、地元話で一瞬盛り上がりました。なので、より一層好感度アップ。

地元贔屓が相変わらずです。

今週末は、先輩の披露宴への出席のため山形へ行って来ます。
仕事がはいらないよう、残り3日頑張ります。