7.30.2014

7月末

7月も残すところ、あと2日。

7月最後の出来事をいくつか。

①実家にお世話になってます。
野菜の詰め合わせにフルーツの詰め合わせに、次々に妻と私の実家から送られてきています。
おいしく頂いています。感謝、感謝です。

(実家から送られてきたフルーツ)

②土日は時間の許す限り、料理してます。
実家から送られてきた野菜を使って料理してます。
田舎の野菜はおいしいね。女子力ついてきてます。

(かぼちゃサラダ、ナスとピーマンの味噌炒め、
ズッキーニ君のツナチーズ焼き)
(パスタその1)
(パスタその2)
(タイ風オムレツ)
(パッタイ しっぱいしました。)
③大相撲名古屋場所終わりました。
妻がやっと相撲に興味を持ってくれるようになり、二人で盛り上がれるようになりました。今場所はかなり混戦で、千秋楽まで楽しむことができました。

二人の一押しは、琴奨菊。

とある理由から、かなり熱を持って応援しています。今場所は初優勝まであと一歩だったのですが、最後の詰めが甘く。。さすが白鵬という終わり方でした。次に期待です。

④新潟の夏の高校野球地区予選に熱くなりました
出身地である上越にある関根学園が新潟地区予選の決勝まで勝ち進んだので、かなり熱を帯ました。上越地区から決勝に行くのは、20年ぶりだそうです。

兄夫婦は現地に応援に行ったようで羨ましく思いつつ、私はネットで状況をリアルタイムでキャッチ。

残念な結果となりましたが、地方の出身者として良い思いをさせて頂きました。
日本文理の選手たちには、甲子園で頑張ってもらいたいですね。

・・・・

8月は例年通り、外の暑さに気が付かないくらい仕事の予定が入っています。
引き続き頑張ります。
 

7.24.2014

ルービックキューブ

近くにあるトイザラスが8月中旬に閉店とのことで、
クリアランスセールを3連休中に開催していました。

将来のためにと、試しに覗いてみたのですが、
結局買ったのは、「ルービックキューブ」

(ルービックキューブ)
攻略法を見ずになんとか完成させようと2時間ほど格闘しましたが、途中で断念。

目標は、何も見ずとも出来るようになること。

いまもゴリゴリやってます。
(なぜルービックキューブを買ったのかは、不明。勢いって大事。)

ゴリゴリやりながら、今日は休みます。
 

7.19.2014

7月3連休

3連休ですね。仕事あります。
今週もミーティング三昧でした。

最近、週末主夫してます。
この3連休は何作りましょうか。


 

7.09.2014

台風

久々に長期休みをとった先輩が休息の地として選んだのが沖縄。
気の毒です。

洗車機の中にいるかのような天気だそうです。
無事に帰ってきて欲しいです。

今週は、月・水・金とクライアントとのMTGがあり、あと残り1つです燃えつきそうです。
 

7.06.2014

7月

毎年、夏は仕事が忙しいです。
正式に今週から、プロジェクトがスタートするので、その準備で今週末は両日仕事です。

行き帰りの電車でこの前に紹介した「水滸伝」を読んで、泣いてます。

頑張ります。