5.25.2014

ラジオ

妻の希望で、ラジオを買いました。
キッチンの窓辺に置いています。

SONY製の小さくて安いラジオですが、
なかなか音が良く見た目がかわいらしい。(あまり音にこだわりが無いということもありますが。)

(ラジオ)
もっと無骨でクラシックなラジオも探していたのですが、
初めての購入ということもあり、気軽に購入できるものにしました。

気に入ってくれればと思っています。

 
 

5.24.2014

沖縄フェスとタイフェス

先々週の5/10(土)は、代々木公園へ行って来ました。
沖縄フェスティバル。

(ライブ会場)
(お酒を飲みながらプラプラ)
帰りは、表参道お酒を飲みながらプラプラ。

(お久しぶりです)
(はじけました)
そして、先週の5/18(日)も代々木公園へ。
今度は、タイフェスティバル。

前日はお昼から日付が変わるまで、仕事がありましたが、力を振り絞って行って来ました。

(入口)
(賑わってます)
(ちゃーーん)

(やーん)
(タイTシャツ着ていたので、話かけられました)

気分転換になりました。
 

5.10.2014

久々の手伝い

2014年のGW後半はお互いの実家に帰省しました。
一番のイベントは、婿入り後初めての田んぼの手伝い。

農作業は、5年ぶり。(就職後初めて。。)

身体が健康的に壊れました。

妻の実家(婿入り先)での作業だったので、
軽い気持ち(甘え)で構えてたのが大きな失敗でした。

たった三時間の作業でしたが、
かなり充実した時間でした。(辛かったですが。。)

健康なる精神は健全なる身体に宿る。



繰り返しますが、作業はたったの三時間でした。
ただ、このほんのわずかな時間で、自分の中と、関係する皆様の間に優しい時間が流れました。

かなり身体がバッキバキになりましたが。。

以下、ブレブレですが、実家から頂いた山菜、野菜を使った料理です。

(うどとニンジンのきんぴら)
(里芋とジャガイモ、ニンジンを使った豚汁)

(いろいろとぶっこんでトマトで煮込みました)
生家では、兄夫妻と、そのご両親に会い、姉と甥っ子姪っ子の楽しい時間が過ごすことが出来ました。

念願のお墓参りも出来たので文句なしのGWだったと思っています。
(もう少し休めれば良かったのですが。。)

今日は、代々木公園で開催されている、
沖縄フェスタに行ってきました。その記事はまた今度。

明日は、仕事します。

以下、5年前の記事です。

2009/04/20 「週末は農業」
2009/05/21 「田植え-植え直しと草取り-」
2009/05/23 「柴刈り、柴集め」
 

5.03.2014

GW後半

明日から4連休。暦通りです。

4月末で、私の知っているところで、同月同期が2人。別月入社だったけども、同大学で馬が合う同期が会社を辞めていきました。

同期何人残っているのか、もはやわかりません。

次の同期会(わたし、全然参加してませんが。)は、海外でやるという噂があるとかないとか。

(火曜日の祝日は、かつおのたたきをドーンと。)
一度は、海外で働いてみたいっていう思いはありますが...ね。

もはや、英語やら、語学力やら言うこと自体が恥ずかしい感じですよ..ね。社内の中は。

明日から、田舎に帰るので、ひとまずリフレッシュしてきます。