4.29.2014

GW

日曜日は家でのんびりしてました。
飲む飲む言ってたのですが、気持ち悪くなって中止。

本棚に収まらなくなった本を売りに、近くにあったはずの古本屋に売りに行ったのですが、「あったはず」と書いた通り、訪れてみてビックリ。つぶれてました。

そんな日に限っていつもより多く持っていこうとしたので、手がぶっ壊れてしまい、
本当は本を売ってから呑気に日向ぼっこなんて考えていたのですが・・・。当然無理。

夜は、いま春キャベツが安いので、キャベツ祭り。
ロールキャベツは面倒なので、簡単に出来るものをと思って、適当に頑張った結果。。



激マズ。
仕込みに2時間くらいかかったのもあり、かなりへこみました。

今日は、余ったキャベツ(中身は、様々な具材が詰まってるよっ)に、いろいろ足しておいしくしました。


トマトは、正義ですね。
これにパンを浸して食べました。

二人とも仕事だったけれども、楽しめました。

明日は、二人とも休みなので今から何食べるか悩んでます。
 

4.26.2014

グリーンカレー

19日の土曜日は、結婚式の二次会に参加するため渋谷へ。
今週は、会社の全体MTGがあり入社して以来、初めて頭から最後まで参加。

久々にがつんと刺激をもらいました。

今日は、朝から飲み歩き。

夜は、グリーンカレーを作りました。
最近、料理する機会が多く、自画自賛の日々を過ごしてます。


ペーストは、こちらを使いました。



明日も飲みます。

 

4.13.2014

なんちゃら記念日

二年前に妻と今の住居に住み始めたのが4月15日。
付き合い初めの日もおそらくこのときだったということで、今日はなんちゃら祝い。

ということで、リミッター解除の一日です。

まず、妻からのプレゼント。

本をとんでもないほど読む妻に、以前ブックカバーをプレゼントしたのですが、本日はお揃いのブックカバーをプレゼントしてもらいました。

朝起きてみると、くろねこヤマトの宅配便が。
いつものやつ(妻がちょいちょい色々と購入している)かと思っていたので、
ビックリしました。

ありがとうございます。

(使い込みます)
お昼は、先日三条にて購入したラーメンをがっつり。
土日が休みであったので、昼からにんにくをたっぷり。

(野菜げきもり、にんにくましましで。)
おいしい。
そして、身支度を整え都会のど真ん中へ。

いろいろと悩みましたが、焼き肉を選択。

上限○○万円なんて言って、二人で気合充分だったのですが全然食べれず。
二人で老いを実感する結果に。。

もう焼き肉は遠慮しておきます。



仕事では、一番油の乗っている30代中頃~40代の方と関わることが多くなり、ギラッギラとした雰囲気を維持したいと思っているのですが、なかなか難しいですね。

まぁうまくやれるでしょう。

とにかく、私としてはカス扱いされないよう今後も頑張るのみです。

おす。オス。

おす。
 

4.07.2014

燕三条

今週末は、大学時代に所属していたゼミの友人の披露宴二次会に参加するため、燕三条へ。

燕三条に上陸は、夫婦揃って初。
二次会楽しむことが出来ました。

(駅内のお店)

(レルヒさんがこんなとこに。)

(三条のカップ酒)

行きの新幹線の中から、夫婦揃って猛チャージを決めまして、
楽しい旅になりました。

ご当地のカップ酒を収集しようかなと思い始めています。

体重が入社時を下回り、身体のサイズに合うスーツが減り困ってます。

ここ最近体重が減りすぎて、逆に不安にかられています。
が、食事は健康を考えているので大丈夫でしょう。

贅沢な悩みです。また太らんように気を付けないと。
 

4.02.2014

4月1日

いつもより二時間早く出社。
外はすっかり春らしくなり、電車内もフレッシュそうな新社会人がいて、新しい年になったなぁと感慨に耽る時間があってもいいような気もしますが、そんな時間もなく働いていたのが現実です。

明日も頑張ります。