3.29.2014

送別会

プロジェクトメンバーの送別会がありました。
ごま擦っておきました。黒いゴマです。





 

3.28.2014

32歳未満の人間ドック 二回目

昨年に引き続き、日帰り人間ドックに行って来ました。
昨年は妻に促され嫌々行ったのですが、今年は自ら進んで行くことを決心しました。

昨年は悪い結果が出たので(精密検査の結果問題なかったのですが。)、
毎年行こうと決めました。

早期発見につながるのであれば、年数万の出費も安いものです。
(身体壊す可能性のある仕事すんなって話は置いときますが。。)

超音波で各臓器を調べる検査があったのですが、その時に「昨年と比べてかなり痩せました?」と言われました。

超音波の反応具合でわかるんですかね、私の脂肪の具合が。

実際、去年の今頃と比較すると5kg近く落ちました。
この調子で身体を昔に戻したいと思います。(勿論、髪の毛は戻らないですが。)

毎年六本木のクリニックに行くのですが、看護士さんが皆様美しいのはなんででしょうね。
来年もまたお願いします。東京に居る限りお世話になろうと思います。

最後に昨年に引き続き、バリウム飲んだあとの下剤が効かなくてお腹がパンパンです。いつも下痢なのにね。

昨年の記事です。↓
(どうやら昨年もお腹がパンパンだったようです。)

日帰り 人間ドック

明日は、送別会です。
たくさん飲んで、年度末乗り切ります。

(グリーンカレー炒めとガオパ)

 

3.21.2014

3月の3連休

今年はフル出勤です。
年度末は忙しくなります。嬉しい悲鳴です。

明日は非常にプレッシャーの大きい一日。
月曜日晴れて日の目を浴びたい。

私の知っている、身に染みた技術が、既に化石となりつつあります。

うーん遅い。
 

3.16.2014

グンマー

グンマーを旅した妻が無事帰ってきました。

お土産のカップ酒とともに。


 

新潟帰省とホワイトデー

先週末は妻の祖父の一周忌で新潟に帰省。
玄関の表札が新調されており、私の名前が追加されました。

婿入りしたものの、住む場所も違えば帰省回数も少ない。
考えるべきことは多いですね。

昨日は、持って帰ってきた日本酒を頂きました。
もう一本持って帰ってきたら良かったと妻と二人で後悔。

忙しい時ほど、帰りにコンビニに寄りパックの日本酒(100円程度)をチューチュー飲みながら帰宅する癖がどうにも治らない私です。最近は、不味いお酒と美味いお酒の切り分けが出来るようになってきた気がします。

やはり新潟のきちんとしたお酒はうまい。



今日は、妻が大学時代の友人との旅行で不在のため、久々に都会の空気を感じに新宿へ。

コメントは控えときます。

昨日は、ホワイトデーでした。
PJTでは、唯一の女性社員に対し、ものすごいプレゼントを贈呈しました。

私は、AMAZONで注文です。

では。
 

3.02.2014

リポビタンD祭り

3月になりました。
先週は日付が変わってからの帰宅が多かったこともあり、帰宅するとこんな書置きが。




omotenashi大事です。

土曜の夜は鍋にしたのですが、人参嫌いな妻のために人参をこんな感じで切ってみました。


きたねっす。