11.30.2013

27歳からのダイエット

先週からお酒を飲んでません。
平日限定で。

今週で、二週目。
ビックリするぐらい痩せてきています。

身体に良さそうなことで、現在実施していることを以下に記載します。

①毎朝、グリーンスムージーを飲む。(3週間実施。継続中。)
②仕事中に間食を摂らない。(1週間実施。実施中。)
③平日は、お酒を飲まない。(2週間実施。継続中。)
④良く噛むことを意識して、食事をする。(2週間実施。継続中。)

ざっと、こんな感じです。
現時点で、MAX時の体重から4kg減量中です。

着れなくなったスーツは、一着復活。
あと一着残ってます。

これが着れるようになるとかなり、戻ってきた感が得られますよ。

いい感じです。

お腹のつっぱりが改善しているのが一番よいですな。がはは。

58kg。目指すところは高校の卒業時に戻すこと。
今のままいくと筋肉ゼロのヘナヘナやろうになりますが、太ってるよりはましだろう。

(ボジョレー解禁) 


(カレー)

明日から、日曜日にかけて仕事です。
これが終われば、12月はかなり自由になる予定。

うまくいくように最善を尽くしてきました。

ただ、嬉しい悲鳴ですが、次から次へと仕事が入ってきて、次は3月末、決定です。
世の中賑わっているのが、そのまま跳ね返ってきています。

頑張ります。
 

11.23.2013

ガーリックシュリンプ

先週末は、結婚「式」記念日ということで、
外食まではいかないものの、妻とふたりそれぞれで腕をふるいました。

一番のヒットは、ガーリックシュリンプ。

ハワイで食べてから、何回も食べたいと思っていたもの。
エビの値段が高騰しているなか、作ってくれました。

これが非常においしくて、感動。


(写真右がガーリックシュリンプ)

女性がフェイスブックに投稿しているような内容ばかりですみません。
食事がやっぱり大事なんです。

もう少しお付き合いください。

ガーリックシュリンプ以外は、やはりこれ。




ピザ。

は、さすがにまだ作れないので、左に写っている唐辛子オイルを作りました。(正式名称は知りません。。)
兄の結婚式の引き出物で頂いた、とうがらしと、乾燥にんにくとローリエ、そして白コショウ(挽く前のもの)をオリーブオイルに漬けて、そのまま数日放置。

それをピザにかけて食べる。

うーん。おいしいですね。

あと、写真はないですが、角煮も作りました。
うまく出来たので、今日も仕込んで出来上がりを待っているところです。

ボジョレーも解禁しました。

今日もがっつりやってます。
 

11.17.2013

グリーンスムージー

毎朝、妻が作ったグリーンスムージーを飲んでます。
目に見える変化はありませんが、身体に良いことをしているという浮かれた気分になれます。


 

11.10.2013

勝手にタイ料理フェスティバル

11月を乗り越えると、休みがごそっととれそうです。
12月は今のところ、月曜、金曜すべて休みにする予定です。
週三日勤務で。

現実味はある・・・と、現時点では思っています。

一方、年末年始をどう過ごすかが今のところ不明瞭です。

先日、久々にタイ料理を作りました。
作るものは、いつも通りなのですが、料理したのは久々。

チャーハンと、ラープムーと豚シャブサラダと、自称まかないスープを作成。IHでチャーハン作るのがしんどくて、チャーハン失敗しました。他は、喜んでもらえたと思います。

あと、ベルギービールを近所のスーパーが扱い始めたので、試しに購入。濃厚な味わいで、満足。



(きれいな写真は取り損ねました)

来週末は、結婚「式」記念日ですが、残念ながら仕事です。
改めて時の経過の早さを感じています。

今月もグイグイいきます。
 

11.04.2013

楽天優勝

昨日の晩は興奮しました。

楽天が優勝して本当によかったです。
最後のマー君は、正直ヒヤヒヤでしたが、結果オーライ。

泣けました。

しばらく同じような感動は味わえないでしょう。

来年は、観に行けたらいいな。

いろいろとポイントがたまったので、ミキサーと交換しました。
グリーンスムージーなるものを毎朝飲み始めています。

明日は、チンゲン菜とオレンジとバナナだそうです。
健康一番です。(いま風邪ひいてますが。)


(ミキサー)




 

11.03.2013

敗戦

楽天負けてしまいましたね。
残念です。がっかりです。

テレビから離れなくてもいいようにと、今日はホットプレートを活用して、鍋料理にしたんだけども、結果・・・でなかったですね。仕方なし。

もう一日あるので、期待して、明日仕事ありますが早めに帰ってまた観戦したいと思います。

別件ですが、昨年の健康診断で眼の異常がみつかって、今年いろいろ心配して、でも結局検診に行けなくて・・が続いて、まぁよくない状態が続いていたのですが、妻に尻を叩かれ今日やっと検診に行って来ました。

最新機器で診察して頂いて、びっくり。

問題なし。という結果を頂きました。

最新の機器の判断によると、なんちゃら問題ないという結果がでました。

医療の進歩は素晴らしいですね。

完全に病気だといわれてたのですが、一転、問題なしという判断です。

ただ、眼圧が高いのと神経が弱いの変わらなかったので、今後も継続して、たばことコーヒーは控えます。(たばことコーヒーというかカフェインは眼圧を高くするようです。)

・・・仕事での敗戦より今日は悔しいです。明日どうなるか。夫婦揃って楽しみます。
 

11.02.2013

野球にはまる

野球にはまっています。妻が。(わたしも)
いま盛り上がってますね。日本シリーズ。

親父が高校球児だったこともあり、小さい頃から野球を見て育った私ですが、実際はずっとサッカーに浸っていたため、野球に夢中になったことは正直・・・ありません(苦笑

(ここまでの文章8割ウソです。。)

とにかく、野球が面白い。
妻は、先日東京ドームへ友人と巨人戦を観戦しておりました。ビール半額の日に。(楽天vs巨人戦じゃないですが。)

明日、仙台に行くことも考えましたが、良く調べるとすごい人気なんだね。日本シリーズ。
うーん、テレビ買い換えようかと思いましたが、バカの極みなのでやめます。

ゆっくりお酒飲みながら、37インチのテレビの前で観戦することにします。

実家に連絡する機会があったのですが、母親も見ているようです。私の周りはみんな楽天応援だね。

ライブドアが昔、新球団作るって時はさんざん揉めたのに。(うっすらと記憶が残っているだけだけど。)

まっ球団の設立経緯はおいとくとして、新潟の片田舎出身の私と妻から見ると、地方の球団が活躍して、地方出身の選手達が活躍している姿を見るのは、やはり心躍るわけです。

関東近辺で生まれ育った同期がたくさんいますが、やはり親は地方出身のやつらが多く、「親父の同郷の銀次がタイムリーヒットで吠えた」とつぶやいたりしているわけです。

地方回帰。入社した4年前と比較してより一層、増えた気がしています。
明日楽しみだ~。

ゆっくり楽しんで、日曜・月曜日は働きます。
ただ、明日楽天が優勝するのであれば、日曜日は潰れてしまう。きっと。

では、また。