11.02.2013

野球にはまる

野球にはまっています。妻が。(わたしも)
いま盛り上がってますね。日本シリーズ。

親父が高校球児だったこともあり、小さい頃から野球を見て育った私ですが、実際はずっとサッカーに浸っていたため、野球に夢中になったことは正直・・・ありません(苦笑

(ここまでの文章8割ウソです。。)

とにかく、野球が面白い。
妻は、先日東京ドームへ友人と巨人戦を観戦しておりました。ビール半額の日に。(楽天vs巨人戦じゃないですが。)

明日、仙台に行くことも考えましたが、良く調べるとすごい人気なんだね。日本シリーズ。
うーん、テレビ買い換えようかと思いましたが、バカの極みなのでやめます。

ゆっくりお酒飲みながら、37インチのテレビの前で観戦することにします。

実家に連絡する機会があったのですが、母親も見ているようです。私の周りはみんな楽天応援だね。

ライブドアが昔、新球団作るって時はさんざん揉めたのに。(うっすらと記憶が残っているだけだけど。)

まっ球団の設立経緯はおいとくとして、新潟の片田舎出身の私と妻から見ると、地方の球団が活躍して、地方出身の選手達が活躍している姿を見るのは、やはり心躍るわけです。

関東近辺で生まれ育った同期がたくさんいますが、やはり親は地方出身のやつらが多く、「親父の同郷の銀次がタイムリーヒットで吠えた」とつぶやいたりしているわけです。

地方回帰。入社した4年前と比較してより一層、増えた気がしています。
明日楽しみだ~。

ゆっくり楽しんで、日曜・月曜日は働きます。
ただ、明日楽天が優勝するのであれば、日曜日は潰れてしまう。きっと。

では、また。
 

10.27.2013

東京ディズニーシ―(5年ぶり2回目)

昨日、東京ディズニーシーに行って来ました。
10月初めての休日。

当日3時ごろ帰宅し、気絶して気づいたら8時半。

外は台風だけど、昼過ぎから晴れるらしいという情報。
そして、妻は突然「東京ディズニーシーに行こう、きっと空いているから。」と一言。

昨年、入手して使用出番をうかがっていた、一人2500円の入場割引券を握りしめ、
東京ディズニーシーに行って来ました。

1時間くらいで到着。
昔は新潟から高速バスにのってきたな~としみじみ。

そうそう、タイトルにもあるとおり、
ディズニーシーに行くのは、5年ぶり二回目。

当時の記事です。
「東京ディズニーシー」

昔行って、二度と乗らないと誓った「タワー・オブ・テラー」は断固拒否したものの、やはりどうしてもということで、いくつかのアトラクションに乗ったのですが、やはり5年経っても魂が抜けました。

今後、乗る時が来るとしたら、子供にせがまれた時だけです。それ以外は、絶対に乗らないと決めました。

食事は数えて3回。ディズニーシ―はアルコールが飲めるからイイね!
あと、やはり風と雨のせいで人が少なく、ストレスが少なかったのも良かった。(天候が良くなった午後からは徐々に人が増えましたが・・。)

昔と違って、また良かったところは、お金が使えるようになったということ。
5年前は、食事するにもお土産買うにも懐具合を気にしてましたが、今回はジャバジャバ使いました!気分爽快!

一番下に貼った写真は、うちに買ってきたお土産達です。

久々の休日、ゆっくり寝て過ごすのもよいけど、外にでるってのもいいですね。
リフレッシュできました。

次も、また5年後かな。


(デビルスくん) 


(ジーニー)