10.27.2013

東京ディズニーシ―(5年ぶり2回目)

昨日、東京ディズニーシーに行って来ました。
10月初めての休日。

当日3時ごろ帰宅し、気絶して気づいたら8時半。

外は台風だけど、昼過ぎから晴れるらしいという情報。
そして、妻は突然「東京ディズニーシーに行こう、きっと空いているから。」と一言。

昨年、入手して使用出番をうかがっていた、一人2500円の入場割引券を握りしめ、
東京ディズニーシーに行って来ました。

1時間くらいで到着。
昔は新潟から高速バスにのってきたな~としみじみ。

そうそう、タイトルにもあるとおり、
ディズニーシーに行くのは、5年ぶり二回目。

当時の記事です。
「東京ディズニーシー」

昔行って、二度と乗らないと誓った「タワー・オブ・テラー」は断固拒否したものの、やはりどうしてもということで、いくつかのアトラクションに乗ったのですが、やはり5年経っても魂が抜けました。

今後、乗る時が来るとしたら、子供にせがまれた時だけです。それ以外は、絶対に乗らないと決めました。

食事は数えて3回。ディズニーシ―はアルコールが飲めるからイイね!
あと、やはり風と雨のせいで人が少なく、ストレスが少なかったのも良かった。(天候が良くなった午後からは徐々に人が増えましたが・・。)

昔と違って、また良かったところは、お金が使えるようになったということ。
5年前は、食事するにもお土産買うにも懐具合を気にしてましたが、今回はジャバジャバ使いました!気分爽快!

一番下に貼った写真は、うちに買ってきたお土産達です。

久々の休日、ゆっくり寝て過ごすのもよいけど、外にでるってのもいいですね。
リフレッシュできました。

次も、また5年後かな。


(デビルスくん) 


(ジーニー)
 

10.23.2013

帰り道

帰り道、霞ヶ関の前を通るのですが、毎日おびただしい数のタクシーがとまっているわけです。

途中皇居の前を通ると、既に走っている人がいます。

巣鴨あたりになると、わけありげなおじさん達が明らかに酔っぱらい歩き、

新板橋あたりで、どこに向かっているのか、必死でチャリをこぐ若者と、散歩しているカップルに出会う。

そして、ぼくは、パック詰めの日本酒をチューチュー飲む。

気がつけば既に11月。

今日朝、おきれません。

 

10.20.2013

小休止

一勝一敗でした。
今週は、おそらく問い合わせの対応でいっぱいになるでしょう。

何時間連続で働いたかはもはや記憶にないですが、妻曰く「こんな時間になって、そんな元気なのは信じられない」とのこと。「自律神経いかれてんじゃない?」とのこと。

いたって、元気です。

振り返ってみると、ちょうど日が変わって21日になると、27歳になるようです。
誕生日さえ、忘れてしまってました。

大事な日です。
母さん、親父ありがとう。

プレゼントもらいました。
(私は毎年、何もしてないのに、ありがたいです。。。)



明日は、朝早くから既に対応すべき仕事が山積しています。
頑張ります。

 

10.19.2013

正念場

金曜夜から、オールメンバーで体制組んでます。

これが終わっても、11月中盤、終盤にイベントが残ってますが・・。

ただ、大きな山であることは間違いないです。

WBCに臨む日本のような、W杯に臨む日本のような状況です。

(負け試合あり、勝ち試合あり、敗退の可能性が高いかもしれないけど、優勝する可能性も・・ って感じです。

オールジャパン。

いきます。
 

10.16.2013

台風到来

何十年に一回、来るか来ないかという台風が近づいてます。

ただ我々の作業は何十年も待ってくれない。

後輩は、明日の朝これなくなる可能性を見越して、一度帰宅後、先ほど出社。

先輩の私は、後輩が来たのを確認してこれから帰宅。

今週末も、当初新潟にて結婚式の二次会参加予定でしたが、お客さんの果てしない要望に答えるため、キャンセル。

使命感のみで身体を支えてます。

 

10.15.2013

三連休最終日

ひとまず、帰宅です。
曜日感覚全くありません。

今週、来週が終われば一段落かな。

久々にAmazonで色々購入したしたのですが、購入するまでの煩わしさのなさはAmazonは突出して素敵だと思う。

なんの躊躇いや、戸惑いもなく、気づいたときには契約が終わっている、あのフローは見習いたいものです。

明日は、ちょっとした出張です。
気絶しないよう気をはります。

 

10.14.2013

三日目

昨日の18時から、日付変わって12時まで。

トラブルありすぎ。

いったん帰って、また出社します。

 

10.12.2013

作業一日目

無事終わりました。
昨日はその後、メンバー数人で新橋で飲み会。

半年ぶりくらいの会社メンバーとの飲み会で、少しはじけすぎました。

帰りよく覚えてません。

平謝りです。

今日は担当でないので、緊張感なく仕事。

明日の夜から朝にかけてが勝負です。

 

10.11.2013

Taxi

今日の運転手怖い。
シートベルトがっちりしめてます。

深夜仕事は様々なリスクあり。
こんなところで、死んでもしょうがないわ。

行き先伝えても、ピンときてない様子の運転手の場合、七割は運転のあらいヒトにあたる。(あくまで個人的な意見ですが。)

タクシーは、工夫しないと人選べないからきつい。

 

10.10.2013

10月

先月にて会社に勤め始めから4年が経過。5年目に突入しました。
特別な感想はなしです。

仕事がかなりピークに達しており、勤めだしてから一番忙しいかもしれません。
タクシー代は既に、○○万に到達しそうです。

毎週新潟計画も破綻。
高校時代の友人の披露宴も欠席してしまいました・・。

今週末も仕事で席を外せない大きなイベント。
プロジェクトのメンバーフル稼働で対応にあたります。

じいちゃんの3回忌も欠席ですが、落ち着いたら必ずお参りに行きます。

夏を感じることなく突っ走ってきました。
10月は自分の誕生月ということもあり、一番好きな月です。

まっ気づくと11月になっているんでしょうが・・。

今週末から、兄夫婦が新婚旅行。
素敵です。

楽しんできてください。

どかんと稼いで、もう一回行こう。


ここ最近、活字が目に入らなくて全く本を読んでいません。
4か月くらい全く。

頭が仕事オンリー
パンパンですね。


このブログももう少しで7年目に突入です。

当初の目的より、だいぶ逸脱したブログになり、
もはや「ブログ」という言葉を発するのも、恥じらいを感じますが、
それでも続けることに意義を見出しています。

日々の備忘録と成り果ててますが、それもまたよし・・です。