2.22.2013

日帰り 人間ドック


職場で常に顔色が悪いと指摘を受け、
かつ家族の心配もあり、昨日人生初の人間ドックを受けてきました。

通常の検診に加えて、内臓系を色々と診てもらいました。

この日のために(とは言っても、今後も継続しますが。)、
直近の2週間は平日禁酒を実施しておりました。

胃の検査は、バリウムを飲んで、X線での検査を実施したのですが、
想像以上に過酷でした。

胃を弛緩させるための筋肉注射に始まり、
ぐるっぐる台の上で身体を反転、はたまた一回転自分でしながら、
X線でとることは知らなかったので、終始苦痛で笑っていました。

苦しいときほど、笑けてくる。

そうそう、バリウムを飲んだため、検査終了後に下剤を頂き飲んだのですが、
いつも下痢野郎なのに、その下剤が効かず、夜お腹がはって大変な目に遭いました。

結果は三週間後。

何もなければいいんだけど。
 

2.11.2013

高尾山

今月二回目の投稿。
色々とうまくいってない証拠かな。

3連休の初日に、高尾山に登山してきました。


初心者でも全然オッケー (テヘペロー(^ ^))

という雰囲気だということを伝え聞いていたため、若干の軽装備で出陣。結果、少々痛い目を見ました。

細かいとこは置いておきますが、特に「靴」

東京にある、高尾山と言えども山は山ですね。

せめて、靴だけは登山用のものを準備していきたいです。
(今回2月に行きましたが、霜のせいか雨のせいか(具体的なところは、山初心者なので知りません。)地面がヌカルンでて、つるっとイケるところがちらほら。)

行きは、1号路、帰りは3号路を選択しましたが・・・。とにかく3号路は、初心者コースといえども距離があって、結構ヘトヘトというか、いつまでこの道が続くんだバカヤロー

と思って、気が気でなかったです。
(あくまで初心者意見)



つかのまの休息。
東京も一歩外を出ると、田舎の風景と一緒。

東京に出て、4年が経とうとしているけども、
なんだかここが日本の中心だと思うと、寂しいとも思えてくる。

今日は、ここまで。
 

2.09.2013

2月中旬

2月も既に中旬。

1月は休みの日が多かったので、
赤レンガにスケートに行ったり、ホットプレート買って、焼き肉したり鍋したりと
ゆったりとした時間を過ごしました。

(みなとみらいの夜景)


(鍋)

正月を除き、今年は既に3回新潟に帰省しています。

兄の引っ越しがあったり、身内に不幸があったりと、
いろいろな出来事がありました。

徐々に仕事ばっかり考えていた思考から、
別の事へとシフトしつつあります。


(駅のホーム)

イベント時以外の禁酒生活を始めました。
いつまで続くかわからんけどね。

今日から、3連休。
何の予定も無いのに、今日は5時起き。

どこかに出かけよう。