6.30.2012

早起き

今週一週間、仕事の関係で8:30出社を繰り返しました。
8:30-23:30勤務がほとんどだったかな。


普段は10時前後に出社する体制なので新鮮な感じ(というか、辛い)を味わえましたが、出来ることなら朝はギリギリまで寝ていたい。


今週、朝が早いという意味では辛かった。


けど、これまで奥さんとは朝すれ違いが多かったのですが、朝の時間がたまたま合うことになったので、それはそれで早い出社体制も悪いもんじゃなかったかなと思っております。


今日は、お世話になった先輩の送迎会。

今週末も頑張ろう。





 

6.26.2012

恩師を招き

先週末は田舎に学生時代の恩師を招き、集落に住む方と、とあるイベントにかかる懇親会を開催してきました。

先生や集落の方には、大変な気を使わせてしまいましたが、人と人とのつながりを大事にしたいと改めて思い、また田舎の良さも再発見しました。




週が明けて、月曜日。朝から人に揉まれ、向き合うPCから「何か」を作り出すために仕事をする。180°環境は違うようだけど、大切にすべきものは同じことだったりする。

今週も働きます。
 

6.16.2012

小説ブーム

小説を読むのが我が家では流行しています。
未読本がどっさり。


明日も働きます。
 

6.10.2012

土曜日の夕食

今日も平日と同じように仕事。
1人でいた頃は、帰宅途中にお酒を買って、飲んで、帰った後に口にするものは、出来合いのお惣菜。

今では、奥様(7月に入籍予定)が準備してくれております。
今日もおしいしく頂きました。(写真は微妙ですが・・・。)



明日も仕事です。昨日宣言したことが職場に缶詰状態で、結局できなかった・・・。明日は、少し抜けられるように調整しよう。


 

6.09.2012

カツンコツン

カツーン。コツーン。

カツーン。コツーン。

カツーン。コツーン・・・。

じわじわと、じわじわーっと頭にくることがあった。

今週、来週とぶっ続けで仕事になりそう。自分の調整不足が招いたので仕方がないですが・・。

再来週に大きなイベントを企画しているのですが、日中帯や夜間帯に時間がとれなくて、先に進んでいません・・。時間のとれる土日も、自分の不摂生でくたばってばっかり。

明日こそは、必ず行動に移します。

(越後湯沢の駅にて)

 

6.08.2012

プチ同窓会

先週末、ちょっとした高校の同窓会に参加してきました。
全部で9人。

それぞれがそれぞれの立場で、職場で、学校で活躍していて、非常に面白かった。あんなペースでお酒飲んだのも久しぶり。無事家には帰れましたが。

最近週末が充実していますが、合わせて仕事も充実しています。

非常にやることが多い。

今週末は、土日ともに仕事かな。

頑張ります。
 

6.02.2012

家の中でBBQ

先週末、同期の借家でBBQをしました。
家の中でBBQ。

15人程集結。

はじめましての人が多かったけども、非常に楽しい時間を過ごせました。

(中庭) 

(ビールサーバもあり・・。) 

(前日に作成したらしい・・。)

今日は、高校時代の同窓会。
明日は、仕事。

相変わらず忙しいですが、楽しんでます。