3.30.2012

引越し

当初から決めていた物件に決めました。
引越しは、7日の予定・・。

時間がない。

そして、ここに来て仕事が忙しくなり、休日も予定有りときた。

平日、朝から晩まで仕事していると、引越し手続きが進まなくてしんどいです。

受付や、対応時間が基本的には公だと、8:00~17:00くらい。民だと9:00~21:00ほど。その枠からはみ出ちゃってると、自ずと仕事してるときにいろいろと連絡したりしんといけんくて、きっつい。

物理的なやり取りが必要となると、まず無理なんだよね。

さぁー。無事引越しができるか。

自分でも楽しみであります。

 

3.20.2012

下見

完成間近の物件を見てきました。
設備は、申し分無いのだけど、広さがなぁ・・。

少しだけ悩もう。


先日受診した健康診断の結果が届きました。
結果は「A」。問題なしでした。

昨年、注意を受けた中性脂肪の値は、昨年と比較して半分になりました。(昨年どんだけ高かったねん・・。)

自炊をちょいちょいした結果か、お酒を少し控えるようになった結果か・・・。何はともあれ、健康であってよかった。
 

3.18.2012

オリーブオイルにあやかって

いま流行りに流行っている「オリーブオイル」にあやかりたいと思い。パスタを作ろうと思った土曜日の夜。

誰かに食べさせるわけでもなく、とにかく料理開始。

まず、ベーコンとにんにく、唐辛子をカリッカリになるように炒めます。もちろん、オリーブオイルを使って。


めちゃくちゃ弱火で。
こんくらい。

しばらくすると、カリッカリになりました。



あらかじめ、下茹でしていた野菜(きゃべつ、にんにくの芽、ほうれんそう)を投入。


ここで、量が多すぎることに気づいたけど、まぁいいでしょ。ということで、その後は、ごにょごにょと味の調整をして、

ドーン。



もこみちもビックリ。 しないな。

写真撮って料理作っているところが、気持ち悪いですね。えぇ。

結局、さぁ食べようと思った矢先に同期から連絡があって、飲み会に参加。

しっかり味わったのは、翌日のお昼。作ったまんま放置して家を出たので、翌日口にしたときは、カピッカピになってました。

特にベーコンがカリッカリから、カピッカピに変貌。

しょうがないね。

4月から住む予定の物件が完成したようで、20日に観に行くことが決まりました。気に入ると良いのだけど・・。
 

3.15.2012

つなぎ

完全に日々の備忘録となりました。


先週末、越後湯沢にて家族で一泊しました。
いい旅行でした。今週末に少しですが写真撮ったので、UPします。
 

3.05.2012

結婚式場選び

お疲れ様です。
先週末は、新潟。

長岡・魚沼周辺で結婚式場の下見へ。
いろいろと悩みます。

花嫁かっ

今週末は、家族旅行。
三週連続で週末は新潟入り。

楽しみ。楽しみ。