2.29.2012

結納

先週土曜日、無事に結納を済ませることができました。

一時期、仕事が忙しくなってしまい、どうなることかと冷や汗をかきましたが、(初顔合わせは、仕事で失敗して私だけ欠席したので・・。)無事に執り行なうことができました。

彼女の両親はもちろん、私の両親に感謝しています。

住む家も決めて、結納も終わったので、残すところは式場探しと、新婚旅行の行き先ですかね。3月も週末フル稼働します。
 

2.21.2012

見えない力

何か見えない力が働いているよう。

先週、先々週とここ最近は土日出社もなく、仕事は落ち着いていたのですが、急にあいつがやってきました。

ホントに大事な時に限って、断れないような仕事が入ってくるんだよなぁ・・・。今回はなにがなんでも死守しますが。

それにしても、タイミングが悪すぎる。

非科学的なことには興味はないですが、ここまで重なると何か見えない力が働いているのではと勘ぐってしまう。

きっつい。

あと4日。

頑張ろう。
 

2.17.2012

English

正解率25%を叩き出した!!

英語が話せるかどうかは、外資系とはいえ自分が入社してから、直近の2年はそんなに重要視されていなかったんだけど(そう勝手に判断していたのもありますが・・。)。今年度からグローバルで注力していくようで・・・・。

今年から年に複数回実施される、グローバル共通のテストをさくっと受けたんだけど、結果は冒頭に記載した通り。

とんでもない結果が返ってきました。

ダントツのゲッパ。

まぁ、当然の結果なんだけど。なんも大学卒業してから意識して英語勉強していないからなぁ。

言葉よりも優先的に学ぶべきことが盛りだくさんだったので・・・。というのは言い訳で、やるやつはやってんだよな。既に学生時代から。

英語があーだこーだと言っていること時点で、既にカッスカス。

カッピカピ。

必要だとは思っているんだけど、短期的には食いっぱぐれるわけではないから、それほど優先度を高くできない。

(周りを見渡すと、スラスラスーと出来る人が多いのですが・・・。)

だけれども、あまりにも出来ないのもどうかと思うので、馬鹿にされない程度には水準をあげようかなと思っています。

・・・・・・。

で、何したらいい?
 

2.15.2012

バレンタイン

お疲れ様です。
企業に勤め始めて今年で3年目ですが、会社にて初めてチョコレートを頂きました。

うーん。いくつになっても、義理でも器量の良い子にチョコレートを渡されると嬉しいものですね。

すっかりおっちゃんです。

次期案件の提案活動が進んでいますが、案件獲得してもスタートが今年の7月、早くても今年の4月になるので、この2月、3月はある程度ゆったり過ごせそうです。

ちょうど、良いタイミング。

新生活準備のために、時間とって休めるときは休もう。今しか休める日も、休むべき日もないからね。

ちなみに今日は23時に仕事を切り上げ、飲んで帰りました。タクシーの運ちゃんに切れかかったことは内緒にしておきます。

今週もあと数日。頑張ろう。
 

2.12.2012

住居決定

来春から住む家が決まりました。
希望する条件に完璧に合致する物件ではないけれども、満足のいく物件が見つかりました。

来年から板橋区民になります!!

次に住む場所は、駅から近く、スーパーやコンビニも激近い!そして、無印良品も近くにある!ホームセンターもある!そして、建物の最上階かつ新築!

けれども、2年住んだ武蔵小杉から離れるとなると、やはり寂しい。引越しが4月の頭なので、それまでヤリノコシがないよう武蔵小杉を味わおう。

そういえば、今回決めた物件の管理会社が池袋にあるので、物件を決めた後に池袋で飲んで、さぁ帰ろうとしたその時!

偶然ゼミの同期と出会いました。

ものすっごい確率だよね。

なんと、その同期は異動で来春から東京で働くらしい・・。ゼミの東京組がぐっと来春から増えます。これも一つ楽しみ。

みんな誘って飲みに行こ。

飲み行こー
 

2.11.2012

家探し

お疲れ様です。
明日、明後日と家探しに全力を注ぎます。

良い物件見つけよ。
 

2.08.2012

2月

2月も既に7日が経過。先月末からイベントがたくさん。

1月の最終週は、学生時代のゼミの先生とその同期と飲み会。
おいしい料理をいただきました。

1次会のお店はここ


2次会は先生と二人で



これから先の話についてあれやこれやとお話ができて良い夜が過ごせました。
また、今年は結婚ラッシュの予感をさらに感じる一夜となりました。

先週末は、仕事が落ち着いていたので、金曜日は仕事を休んで家探し。

なかなか条件に見合う物件がなく、金曜日、土曜日と不動産屋を転々と訪ね、物件を見てまわって、やっとこさこれでいいかなと思った物件も、申し込みはしたけども、先約があっておじゃんに。

結局、まだ決まってません。

今週末も物件探します。幸いにも仕事が落ち着いてきたので(とはいっても、昨日は3時に仕事が終わったけど)、週末はプライベートに時間を使おうかと思います。



4月までに、いろいろと手続きしないといけないことがたくさんあるので、無駄な時間が過ごせない状況です。

新潟は雪がとんでもないことになっている模様。雪の事故にはくれぐれも気をつけてください。