2.17.2012

English

正解率25%を叩き出した!!

英語が話せるかどうかは、外資系とはいえ自分が入社してから、直近の2年はそんなに重要視されていなかったんだけど(そう勝手に判断していたのもありますが・・。)。今年度からグローバルで注力していくようで・・・・。

今年から年に複数回実施される、グローバル共通のテストをさくっと受けたんだけど、結果は冒頭に記載した通り。

とんでもない結果が返ってきました。

ダントツのゲッパ。

まぁ、当然の結果なんだけど。なんも大学卒業してから意識して英語勉強していないからなぁ。

言葉よりも優先的に学ぶべきことが盛りだくさんだったので・・・。というのは言い訳で、やるやつはやってんだよな。既に学生時代から。

英語があーだこーだと言っていること時点で、既にカッスカス。

カッピカピ。

必要だとは思っているんだけど、短期的には食いっぱぐれるわけではないから、それほど優先度を高くできない。

(周りを見渡すと、スラスラスーと出来る人が多いのですが・・・。)

だけれども、あまりにも出来ないのもどうかと思うので、馬鹿にされない程度には水準をあげようかなと思っています。

・・・・・・。

で、何したらいい?
 

2.15.2012

バレンタイン

お疲れ様です。
企業に勤め始めて今年で3年目ですが、会社にて初めてチョコレートを頂きました。

うーん。いくつになっても、義理でも器量の良い子にチョコレートを渡されると嬉しいものですね。

すっかりおっちゃんです。

次期案件の提案活動が進んでいますが、案件獲得してもスタートが今年の7月、早くても今年の4月になるので、この2月、3月はある程度ゆったり過ごせそうです。

ちょうど、良いタイミング。

新生活準備のために、時間とって休めるときは休もう。今しか休める日も、休むべき日もないからね。

ちなみに今日は23時に仕事を切り上げ、飲んで帰りました。タクシーの運ちゃんに切れかかったことは内緒にしておきます。

今週もあと数日。頑張ろう。
 

2.12.2012

住居決定

来春から住む家が決まりました。
希望する条件に完璧に合致する物件ではないけれども、満足のいく物件が見つかりました。

来年から板橋区民になります!!

次に住む場所は、駅から近く、スーパーやコンビニも激近い!そして、無印良品も近くにある!ホームセンターもある!そして、建物の最上階かつ新築!

けれども、2年住んだ武蔵小杉から離れるとなると、やはり寂しい。引越しが4月の頭なので、それまでヤリノコシがないよう武蔵小杉を味わおう。

そういえば、今回決めた物件の管理会社が池袋にあるので、物件を決めた後に池袋で飲んで、さぁ帰ろうとしたその時!

偶然ゼミの同期と出会いました。

ものすっごい確率だよね。

なんと、その同期は異動で来春から東京で働くらしい・・。ゼミの東京組がぐっと来春から増えます。これも一つ楽しみ。

みんな誘って飲みに行こ。

飲み行こー