1.27.2012

道を描く

お疲れ様です。
とにかく、疲れました。

今日は23時に業務を切り上げ、年次の近い連中で飲みに行きました。

明日から土曜日にかけて、気持ちの張る仕事が続きます。

今日は、寝よう。
 

1.24.2012

初雪

今年初めて、こちら東京でも積もるほどの雪が降っています。明日の朝には5cmにはなるらしい。

雪国の人間にしちゃ大したことない雪なんだけどね。

ビュンビュン飛ばしてる車はスノータイヤではないし、うっすら積もっている雪の上を走る自転車もがんがんいるし、道を歩く人の足元はおぼつかない。

電車も動かなくなるけど、電車が動かないことによる乗車客のイラつき方が半端ない。

雪が恒常的に降らない街に雪が降る。

やはり5cmでも怖いもんは怖い。そりゃニュースになるわな。
ほんと大したことない雪なんだけどね。

こっちにきて迎える3回目の冬。


1人で迎える最期の冬。
しみじみと・・・しないですわ(笑)

本日、順調に障害もなく業務が進みました。努力の賜物か、運がよかったのか・・。
こちらで確認できる数値を見る限り、クライアントの要望、業務の効率化に寄与できているはず。あとは、使っている人がどう思っているか。

今週このまま何も無ければ、落ち着いて仕事ができる。

久々にすっきりしているこの感じ。まだ終わったわけじゃないけど、達成感を少し感じている。今年一年、とにかく丁寧な仕事をしよう。これに尽きる。

平日ですが、お酒少し飲んで寝ます。
 

1.22.2012

経過観察

ビックイベント無事終えましたが、月曜からの本番稼動に耐えられれるかどうかが一番問題。

お酒飲んでひとまず寝よう。休もう。

休憩中に読みました。

都会で育った同期も口にしているが、都会で働く人、都会で生まれ育った人にとっては、「田舎」や「農業」、「自然のある生活」が非常に魅力的に感じるようだ。

アグリ・コミュニティビジネス―農山村力×交流力でつむぐ幸せな社会