1.21.2012

再発

お疲れ様です。
年末に仕事で大きな失敗を犯したわけですが、今週・・・再発しました。

昨年の9月で入社して2年が経ち、3年目となったわけで・・もう小僧で済まされる年次ではないわけです。

明日、明後日と絶対に失敗できない仕事が待っている。

目的を見失わず、きっちりやっていこう。

ここ最近、「新潟」、「農業」をキーワードに本を読んでます。
角栄は裏切らない。

怨念の系譜 河井継之助、山本五十六、そして田中角栄 (集英社文庫)




異形の将軍―田中角栄の生涯〈上〉 (幻冬舎文庫)


異形の将軍―田中角栄の生涯〈下〉 (幻冬舎文庫)


山本五十六 (上巻) (新潮文庫)


  山本五十六 (下) (新潮文庫 (あ-3-4))


田舎力―ヒト・夢・カネが集まる5つの法則 (生活人新書)


日本の田舎は宝の山―農村起業のすすめ


 

1.15.2012

初料理

お疲れ様です。
本日の仕事を終えて、帰りに東急ストアに寄ると鶏挽き肉が安かったので購入。ついでに、豆腐と玉ねぎを買って、今年の初料理。

豆腐ハンバーグを作ってみた。

家にある調味料と食材をフルに使って出来たハンバーグのタネ。


チャーハンか!?と疑いたくなるほどコネたあとに綺麗にまとめてみました。

豆腐を使ってヘルシーかと思いきや、作ってみたらボリュームが度を超しているもんで、ヘルシーでも何でもないですね。

引越したら、ガスコンロは最低でも2口欲しい。


じっくり焼いて出来たのがこれ。
デーン。


見た目は微妙でしたが、味は良かった。
これで、作ったタネの1/3。

どんだけコネてるねん。

1人でこんな時間に"なーにやってんだーっ"って気持ちになりましたが、純粋に楽しめました。

基本的に、いろいろ適当に混ぜ合わせて何か得体の知れないものを作るのが好きです。腐らんうちに今日中に全部食べよう。

明日も仕事。

来週末と、再来週も週末は仕事。
今年も始まってるな。