1.08.2012

2012

遅くなりましたが、2012年も宜しくお願い致します。今年は、素晴らしい年になると、今からワクワクしております。

年末・年始。

仕事の話は置いておいておきます。

年末は、学生時代のサークルの先輩と後輩と飲みました。話題は、サークルのメンバーの女性関係と女性関係と女性関係と女性関係。

それにつきます。

飲んで、唄って、飲まれて・・。朝まで飲んで、始発の電車で帰ったのですが、気がついたら・・・ここはどこ?(ミノルさんが降りてから、寝てしまって・・・。)

状態になっていたのは置いておいて、年越しは松代にて。

例年より雪は少なかったように感じたけど、外に住んでる人間がとやかく言うことではないな。とにかく、寒くて、雪が積もってた。


じさが亡くなって初めての年末。
いろいろと変わった部分はあるけども、本質は変わらん。

年初めは、家族でもちを食べました。


そして、たらふく飲んだ。


自分のお酒の飲み方に関して、家族を中心にご心配をかけています。今回の帰省中にもさんざん親に心配かけました。

考えましたが、今年は下記を目標に頑張ります。とかくお酒の量を減らします。

1.平日は飲んでも、500ml一缶、焼酎2杯でやめる。
2.彼女の居ない席での飲み会(会社の飲み会、同窓会)では、周りのペースに合わせ、お酒を頼む回数を7回以内に抑える。(これが一番難しい)

ひとまず、こんな感じかな。

身体を壊さず、彼女及び家族に心配をかけないことを目標に健康面では今年、気をつけていこうと思います。

とはいいつつ、おいしい食べ物は食べたい。

昔はそんなに食べ物に興味がなかったのだけれども、東京に出て、かつ自分でお金を稼ぐようになってから食にこだわりがでてきた。

昨日は、オイスターバーに行って、日本中にある牡蠣を食べつくしてやった。(昔は、牡蠣食べれなかったのにね。)


そして、今日は連日行列で混み合うお店へ。

このお店は、本当においしい。こちらに来る機会がある方には、今後このお店に連れて行きます。予約ができないので、毎日行列ができているお店。料理も最高だし、サービスも最高。文句の付け所がないお店。

今回でこのお店を利用したのは2回目ですが、もう素晴らしいです。



サービスで、枡酒一杯100円でした。


ワイン蒸し。



掲載した写真以上に、たくさん注文して食べたけども、今日はここまで。うちにくる機会があるときは、連れて行くすけ、それまで我慢してて。

今年一年も頑張ろう。