12.02.2011

本日のタクシー

おはようございます。
今日はいつも以上に鍛えられた。

今週はのっけから今の今まで、はげしぃっす。

よく考えると、彼女といろいろと話をしんきゃいけんときに限ってものっすごい仕事を呼び寄せてるんだよね。

先週末しかり、今週末もしかり。先月しかり、先々月しかり、この一年しかり(笑)

仕事を呼び寄せるという才能があるようで、将来は困ることないだろうなと。おもっとるわけです。

そいでもって明日は、9時出社。おーなんでもない日常でございますね。

さて、本題。

今日のタクシーの運転手。
最近タクシーに乗っても、当たりが無くつまらなかったのですが、今日は大当たり。

まず、会話。おまえさんは、高座にあがったことがあるのですか。と思うほどのしゃべくり。それに負けじと頑張る、私のしゃべくり。

だけど、私の数百歩先を行ってました。ほんとに話がうまかった。

裏で何を思っているかというのも見え透いていましたが、そういった風に思われるのも百も承知で話ている感じ。

こいっつわすげーわ。と素直に思いつつ、負けたくねーと思って、いろいろ勘ぐって、話してたら、お互いにお互いを試しているような会話になって、どうも楽しいと思ってしまって、話のやり合いをしていたら、いつのまにか、目的地に。

完敗ですわ。

12月。かなりかっつかつの月になりそうです。
 

12.01.2011

ちょっとしたこと

就職してから着れなくなったスーツが3着もあるのですが、なんとそのうち1着が再び着れるようになった。

着々と肉体改造がうまくいってる。と思っている。

今週は立て続けにトラブルが発生し、綱渡り状態。緊張した状態が続きます。週末3連休をとる!と息巻いてたけど・・・

あと二日か。

うーん。難しい。


 

11.29.2011

体力


今日の帰りは終電に間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったので、久々に全力でダッシュしてみた。

そして、気持ち悪くなった。

自分の体力の衰えを感じるとともに、身体を動かす機会がクソだから、改めてなーにやってんだー。っていう気持ちになる。

やっぱりね、今の体重に足の筋力がおいついてないわけよ。足がっくがく。

情けない話は、ひとまずここまで。

仕事が高度化してきました。高度化の定義は置いといて、とにかく、頭使うことが増えてきた。

「この分野の知識が今すぐにでも欲しい」と思うことも多々あり、直近の実務に関わる書籍を何冊か購入しました。

こういう経験は、今までない。

直近でこれがわかんねーと先に進まん。というのは、初めて。必要性に駆られるというのはこのことか。

とにかく、いろんな情報、方法が知りたい昨今の自分。

誰もわからんことをやろうとするのは、当然難しい。けど、刺激がある。




週末まで、とにかく駆け巡ろう。
 

11.28.2011

11月最終週-仕事とゼミ-

お疲れ様です。
土曜日。

仕事をちゃいちゃいっとこなし、20時から飲みました。大学時代に所属していたゼミの同期と、後輩と先生と。

今年はゼミで参加しているインター大会が東洋大学で開かれたので、そのついでですね。非常に濃厚な時間を過ごせました。

こうやって度々、先生や同期、後輩達と会って話す機会があるというのは非常にいい。毎回新鮮な気持ちになれます。

次は、いつになるのかな。いや、いつやろうかの間違いか。

日曜日。

みなとみらいで彼女の妹と食事。その後、仕事。終電で帰宅。

とにかく、来週末は何があっても休まないといけない予定があるので、今週はいつも以上に、フル回転で働きます。

仕事でまた進展があって、ひとまず2月末までこの調子で働く予定。いろいろと準備を進めないといけないことがあるのですが、合間を見つけて着実にやっていこうと思う。

なんだか楽しい気分。