11.29.2011

体力


今日の帰りは終電に間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったので、久々に全力でダッシュしてみた。

そして、気持ち悪くなった。

自分の体力の衰えを感じるとともに、身体を動かす機会がクソだから、改めてなーにやってんだー。っていう気持ちになる。

やっぱりね、今の体重に足の筋力がおいついてないわけよ。足がっくがく。

情けない話は、ひとまずここまで。

仕事が高度化してきました。高度化の定義は置いといて、とにかく、頭使うことが増えてきた。

「この分野の知識が今すぐにでも欲しい」と思うことも多々あり、直近の実務に関わる書籍を何冊か購入しました。

こういう経験は、今までない。

直近でこれがわかんねーと先に進まん。というのは、初めて。必要性に駆られるというのはこのことか。

とにかく、いろんな情報、方法が知りたい昨今の自分。

誰もわからんことをやろうとするのは、当然難しい。けど、刺激がある。




週末まで、とにかく駆け巡ろう。
 

11.28.2011

11月最終週-仕事とゼミ-

お疲れ様です。
土曜日。

仕事をちゃいちゃいっとこなし、20時から飲みました。大学時代に所属していたゼミの同期と、後輩と先生と。

今年はゼミで参加しているインター大会が東洋大学で開かれたので、そのついでですね。非常に濃厚な時間を過ごせました。

こうやって度々、先生や同期、後輩達と会って話す機会があるというのは非常にいい。毎回新鮮な気持ちになれます。

次は、いつになるのかな。いや、いつやろうかの間違いか。

日曜日。

みなとみらいで彼女の妹と食事。その後、仕事。終電で帰宅。

とにかく、来週末は何があっても休まないといけない予定があるので、今週はいつも以上に、フル回転で働きます。

仕事でまた進展があって、ひとまず2月末までこの調子で働く予定。いろいろと準備を進めないといけないことがあるのですが、合間を見つけて着実にやっていこうと思う。

なんだか楽しい気分。
 

11.23.2011

新潟県長岡市

お疲れ様です。
昨日の夜は、タイ風焼きそばを作りました。

「タイ風」というのがミソ。


味付けだけ、タイっぽくしただけ。
あとは、日本の焼きそばのまんま。

出来上がりは星一つ。

原因は、前回タイの調味量を購入する際に、「シーユーダム」を購入し忘れたから。これがないと全然話にならん。

代替には、黒蜜やらなんやらが必要なようで・・・。今うちにあるものでは、対応できなかったので、味付けのベースはナンプラー+αで。

これがうまくいかんかった・・・。
調べてみたら、シーユーダムってAMAZONでも手に入らないんだよね。

近くにあるタイ料理屋に相談してみようと思いました。

話は変わります。

新潟県長岡市と言えば、河井継之助、山本五十六、そして田中角栄といった現代の日本に多大な影響を与えた人物を輩出しております。

学生時代、酔っ払ったまま電車に乗り、とんでもない場所にある終着駅で目が覚め、タクシーで帰宅する際、田中角栄の話をさんざん話してタクシー代金をまけてもらった経験が数回(厳密に2回)ある私ですが、実際よく理解していないのが現実。

しゃべくりが目だって、中身のない人間に見えるというのを払拭しようとする気はさらさらございませんが、やはり自身の郷土については、理解を深めておきたい。

ということで、関係書籍をポチッと注文しました。

今月末から来月にかけて、新潟に戻る機会、新潟の人と話す機会が多々あるので、郷土と田舎を知るをテーマに過ごせたらなと思います。

今週の仕事は残すとこあと2日。
 

11.21.2011

御殿場

土曜日、御殿場に行って来ました。
学生時代の友人に会いに。

信じられんくらいの風雨で、かなり心が折れた。

御殿場のアウトレットにいったけど、結局雨やばすぎてフードコートにて13時頃に飯を食べ、その後5時半までフードコートにて待機して、帰宅。なんも商品みてないし。

そのままホテルに戻って、夜は壮お勧めの居酒屋でお酒をたらふく飲みました。ホテルに戻った後も、お酒を飲みつつ、かなりしゃべったな。

いつも通りですが、翌朝死にました。すんませんでした。

久々の2連休で、しかもかなり楽しい1日が過ごせた。
感謝します。
 

11.19.2011

同期

1年以上経ったかな。同期と久々に飲んだ。
今日の仕事は早く終わる予定だったのですが、頑張ってもいつもより30分早くあがっただけ。

同期は自分が遅いのを想定してか、自分の最寄の駅近くで飲んでくれてた。0時過ぎに合流。

良い刺激を受けてきました。

みんながっつりやってます。楽しい一日でした。

明日は、大学時代の友人に会いに静岡に行く予定。

楽しもう。


 

11.18.2011

野菜丼

終電、タクシーで1時過ぎに家に着くとき意外は、夜遅くに野菜を摂取している。
結局夜遅くに食べているので、好ましいことではないのは分っているんだけど・・。

タイの調味量買ったら、もーやみつき。

本日、2杯目。



明日、久々に同期との飲み会に参加する。(予定)
早い時間からの参加は難しいですが、新鮮な空気を取り入れたい気持ちではいます。

しかし、ユーロ下がってるなぁ・・。
 

11.14.2011

日曜日

もす。
自炊開始してから、身体の調子がいいです。

腹の張りが徐々に無くなりつつある。

今日もがっつり仕事。

週末の予定が立てられない状況が続いてます。

仕方なし。



兄が誰かのTweetを引用してたけど、本で得るものよりかは確かに自分の行動で得たモノの方がはるかに自分の人生に影響を与えていると思う。

行動が大事ね。既に分りきっていることだけれども。

今週一週間も頑張りましょ。
 

11.13.2011

タイ料理

本日の午前中、以前AMAZONにて注文していた調味料が届いた。
早速、届いた調味料を使用して料理しました。


くぅー

唸るほどうまくいった。

先週一週間、自炊で過ごせた。

自分が食べたいものは自分で作る。自分が望むものは、自分で動いて手に入れる。食事のみに止まらず、全てにおいてそう。

環境なんてくそくらえ(くっそ狭い炊事場でも、関係ない)

やりますよー

2年ぶりの自炊ですが、一回作るとはまるもんだね。好きなものはやはり時が経っても変わらんものなんかね。

とにかく、この調子で進もう。

 

11.12.2011

日付が変わり

日付が変わり5時間が経ちますね。
明日、明後日も仕事。

くぅー。

明日の午前中はタイ料理に必須な調味料が届く日でございます。
AMAZONでばりくそ注文しました。

AMAZONの配達って信じられないくらい早い。

けれども、結局明日朝から出勤するんで、商品受けとれん・・・。

夜12:00~朝7時までを専門で取り扱う配達業者ができれば、うまくいく可能性あるような・・・気がする。

ひとまず、自分は無理そうだ。
明日もまたやったろう。

 

11.06.2011

野菜祭

週末仕事でした。
今日も帰宅後、料理しました。

前回はカレーでしたが、今回は野菜中心というコンセプトは変えずにちょいと力入れました。

野菜炒め。

野菜そのまま。(何の工夫もないー)


鮭のムニエル



グリーンリーフときゅうりが福島産で、余っていて安かったので買ってきました。
ものすっごい量だったので、至るところで使っています。

問題なく食べれます。

鮭のムニエルは野菜炒め用買った片栗粉を小麦粉変わりに使ってみたのですが、
普通にうまくいきました。

調べてみると、片栗粉を使って作るのって普通みたいね。あと、これも野菜炒め用に買った唐辛子も添えてみましたが、添えるのは唐辛子じゃなくて、アスパラとか、ニンジンとかの方がやはりいいね。

ちょいとこさ自炊を始めてから、学生時代の頃のように、料理に目覚めてきたので、今後時間が許す限り、自分でがんがん作っていこう。

今週一週間がんばろ。

 

11.04.2011

祝日


祝日。
がっつし働いた。

今日は大安吉日。同期が今日結婚式をあげたようだ。

時は進む。

そういえば先日、今年(2010/9-2011/9)の評価を聞く機会があったのですが、同クラスで一番、会社としても上位の評価をいただきました。

素直に喜ぼう。

明日は、朝9時から客先へ。長い一日になるなぁ。
 

11.01.2011

11月

お疲れです。
11月初日からこの調子。

今日は、9時~1時まで。ちょっといろいろと問題があって、こんな時間まで仕事。仕事を切り上げた後、うちのマネージャーと二人でBarへ。

ありがたい言葉をいくつかいただきました。帰宅は3時少し前。もう慣れたな。既にこの生活を始めて2年が経過。

明日も9時出勤。

起きれるかなぁ。

昔から言ってるけど、プロは必ず起きる。余裕で起きれる・・・・はず。

さぁ明日はどうなる!?