10.30.2011

自炊

おつです。
今日は、久々に自炊をしました。

これが

これに



普通のカレーですね。

11月は、ダイエット月間ということでお酒を断ちたいと思っています。
なるべく栄養のある食事を採ろう。
 

10.24.2011

こんなとこ.....きとうなかった!!

どうもです。
今週末、久々の2連休だったので、魚沼に行って来ました。

私が魚沼にいるということは・・・わかる人にはわかるよね。

ひとまず、浦佐駅についたら、魚沼の観光コース。
(魚沼に行く機会のある方参考にして)

まずは、角栄さんに挨拶。

とおもったのですが、全力で彼女に阻止され白紙に。
(角栄さん(というか、浦佐駅)については、こちら


越後ワインのお店にいって(新潟県には、岩の原葡萄園しかなかったと思っていたのは、自分の偏見)ワインを買って、何より日本酒で有名な八海山にゆかりのあるところに行って来ました!!




外は綺麗でした。


八海山ビール。お試しの3種。




うまい。





おしゃれな玄関。
おいしい、ピッッツァ。




全てを圧倒した雲洞庵。

「こんなとこ・・・きとうなかった!!」

で一躍有名になった雲洞庵。
行ってみてビックリ。すげーわ。

これまでいろいろと寺社を見てきましたが、次元というか格の違いを見せつけられた。すげーな。雲洞庵。


撮った写真ことごとく上部に光の筋が映っています。
現物そのまま載せます。





雲洞庵。
その他たくさん写真とりましたが、全て光の筋が上部に映っています。

この光の筋が何であれ、この後何事もなく、どちらかといえば素晴らしい話ばかりの時間を過ごせました。気持ちの良い時間を過ごせた。

きっとうちのじいさんが応援に来てたのかなと、心から思う。

素敵な週末をありがと。
今週もまた頑張ろう。
 

10.22.2011

続・22才の別れ

わーたしのー♪
誕生日に22本のロウソクをたて・・・♪

22歳はとっくに過ぎてるか。

このブログを書き始めて最初の誕生日は・・・・22歳になる時で・・・。
歴史を感じます。

「21才の別れ」

昨日誕生日を迎え、25歳になりました。
お祝いメール、どうもありがとう。

最近、さだまさしにはまってます。

秋桜、防人、関白宣言ではなく、関白失脚・・etc
平日はそんなにないですが、休日に出社した時は基本的にエンドレスで聞いてます。

口先では、ものくそ汚い言葉やきつい言葉が行き交う中で、面白いもんです。

今年の誕生日もすーっと通り過ぎていきましたが、来年からはまた一味違ったものになるのかな。

ということで、明日は久々の休日。かつ久々の2連休。次の連休、休みがいつ取れるかわからない状態なので、明日は束の間の新潟帰省。

月曜日までにこなさないといけない仕事が・・・・。

というのはやめよう。

いつからこんな生活なんだろか。明日にはこれがあるから。明後日にはこれがあるから。週末はこれがあるから。一週間後にはあれがあるから、一ヵ月後にはあれがあるから。

自分の得意な言葉ばかり。

嘘ついてるわけじゃないんだけど。

ともかく、明日・明後日は新潟。来週末はものすごい仕事でのビックイベントが控えているので、来週はクタバルこと確実。

今週も実際クタバッテタから、もうどうしよーもないな!

話は変わりますです。

ブログちょいといじりました。
Bloggerの新しい機能で「動的ビュー」っていうブログを簡単にかっちょよくする方法があるんだけれでも、それを導入してみました。(動的ビューについて詳しく知りたい方はコチラ)



当ブログ上部にあるリンクをクリックしてください。そうするとそうするとなんとなく格好良い感じになりませんか?

今のとこ試しに、二つのテンプレートを導入してみました。
Bloggerユーザの方、試してみて下さい。

もう3時ね・・。
明日は10時目途。

しばかられる前に寝よ。
 

10.16.2011

先週から今週にかけて

お疲れ様です。

アルビレックス新潟vsフロンターレ川崎 in川崎等々力競技場

結局、今年もチケットこそとったものの仕事があり観に行くことができなかった。


毎月、毎週そうだが、今週は特に忙しかった。
タクシー帰りは3回。

先週の3連休も仕事だったが、その合間に(毎夜に)おいしい食事を頂いた。

家の近くにあって、連日行列ができているイタリア料理のお店。


注文後に生簀から魚を採り、活〆した魚をお刺身にしてくれるお店。


(ピックピクしてます。)

先週日曜は、学生時代の友人と横浜の関内、馬車道で飲む。飲む。

今週も先が見えてる忙しさではあるが、週末楽し・・・・仕事か。

がんばろ。

 

10.08.2011

トイレットペーパの神様

月末。もしくは月初の光景。
家に帰ると、玄関先に置いてある「あれ」。



うちの住んでる賃貸住宅は、全部で8戸。
写真でもわかるように、我が家の前にのみポツリ。

ポツリ。


月の終わりか、始まりには必ず訪れる光景。
このペーパーは、新聞をとっている家庭に届けられる代物。

昨年末の12月頃まで日経新聞をとっていたので、我が家に当然の如く届いていたのですが、新聞を採るのも辞めて久しい今日この頃。今でも我が家に届けられます。

結論は、大家さんが好意で私に届けてくれるとのこと。
大家さんに会った時に言われました。

最初は、新聞販売店の配慮かなと思っていたので驚いた。

俺がゲーリー・グットリッジということを知っているのかどうか・・・真意は分かりませんが、このトイレットペーパー非常に重宝しています。

気づいたら、こっちに越してから3年目。
そういや、一回もトイレットペーパーを自ら購入したことないな。

 (トイレの棚)

この記事を書きながら思うこと。
しょっちゅう、私は腹壊すけど、我が家で投下する爆発物は数知れてるのだということ。

1ヶ月に2トイレットペーパーを使用するのみ。エコですな。

休日ってなんだっけ?ってな感じで、今週末も全力で仕事ですが、ちょいとした心使いは心が優しくなります。

今週末もがんばろ。
 

10.07.2011

バブル

いやーバブルバブル。
今回は、かなりいいとこまで。

さぁ、寝よ。


 

10.03.2011

10月

10月。





この土曜、日曜は仕事。

今週、来週が山場だろう。
諸事情があって、段々と人が減っていくなか、自分がやるべき仕事は増える。

忙しいけど、充実してるな。

同期のように、時間が少しでもあれば、海外に行ったり、イベント行ったり、開催したりとかいったことは自分にはできんけど、我が道を進むのみでございますですます。

今月は待ちにまった、アルビレックスの試合が川崎であります。(すっかり忘れてた!)今日、帰り道にあるケンタッキーのお店に貼ってあるポスターで思い出した。

チケット買おう。

決戦は16日、日曜日!!ユニフォーム注文しよっかな。

前日15日には、譲れない仕事が決まっているので、16日がどうなるかわからんけども、チケットは買っておこうかと思いますです。

21日は誕生日(少し宣伝)。

会社の健康診断も10月中に受けんといかん。免許の更新も行かんといけん。次は、ちゃっかりゴールド。

あと、ボーナスが入る。グローバルで会社の業績がよかったようで、どうなるか興味がある。

あと・・・特別なことはないか。
今月の目標は、とにかく痩せること。(笑)

働く時間が長いほど、太るのはなぜ。
いま相当やばいですますでぶ。

今月も適度に。