10.08.2011

トイレットペーパの神様

月末。もしくは月初の光景。
家に帰ると、玄関先に置いてある「あれ」。



うちの住んでる賃貸住宅は、全部で8戸。
写真でもわかるように、我が家の前にのみポツリ。

ポツリ。


月の終わりか、始まりには必ず訪れる光景。
このペーパーは、新聞をとっている家庭に届けられる代物。

昨年末の12月頃まで日経新聞をとっていたので、我が家に当然の如く届いていたのですが、新聞を採るのも辞めて久しい今日この頃。今でも我が家に届けられます。

結論は、大家さんが好意で私に届けてくれるとのこと。
大家さんに会った時に言われました。

最初は、新聞販売店の配慮かなと思っていたので驚いた。

俺がゲーリー・グットリッジということを知っているのかどうか・・・真意は分かりませんが、このトイレットペーパー非常に重宝しています。

気づいたら、こっちに越してから3年目。
そういや、一回もトイレットペーパーを自ら購入したことないな。

 (トイレの棚)

この記事を書きながら思うこと。
しょっちゅう、私は腹壊すけど、我が家で投下する爆発物は数知れてるのだということ。

1ヶ月に2トイレットペーパーを使用するのみ。エコですな。

休日ってなんだっけ?ってな感じで、今週末も全力で仕事ですが、ちょいとした心使いは心が優しくなります。

今週末もがんばろ。
 

10.07.2011

バブル

いやーバブルバブル。
今回は、かなりいいとこまで。

さぁ、寝よ。


 

10.03.2011

10月

10月。





この土曜、日曜は仕事。

今週、来週が山場だろう。
諸事情があって、段々と人が減っていくなか、自分がやるべき仕事は増える。

忙しいけど、充実してるな。

同期のように、時間が少しでもあれば、海外に行ったり、イベント行ったり、開催したりとかいったことは自分にはできんけど、我が道を進むのみでございますですます。

今月は待ちにまった、アルビレックスの試合が川崎であります。(すっかり忘れてた!)今日、帰り道にあるケンタッキーのお店に貼ってあるポスターで思い出した。

チケット買おう。

決戦は16日、日曜日!!ユニフォーム注文しよっかな。

前日15日には、譲れない仕事が決まっているので、16日がどうなるかわからんけども、チケットは買っておこうかと思いますです。

21日は誕生日(少し宣伝)。

会社の健康診断も10月中に受けんといかん。免許の更新も行かんといけん。次は、ちゃっかりゴールド。

あと、ボーナスが入る。グローバルで会社の業績がよかったようで、どうなるか興味がある。

あと・・・特別なことはないか。
今月の目標は、とにかく痩せること。(笑)

働く時間が長いほど、太るのはなぜ。
いま相当やばいですますでぶ。

今月も適度に。