9.30.2011

テンプレ


しびれるのがでてきました。
久々にCool。

そのうち、このブログのデザインも変えます。

本日は、プロジェクトのfarewell。
楽しめました。

Moët & Chandonを初めていただきました。

くぅー

久々に。

くぅー

バカ野朗。飲み足りないので、帰りにビールをたらふく買って今飲んでます。
お酒がほしいです。
 

9.25.2011

映画『モテキ』

おつです。
宣言通り、本日1人で映画『モテキ』を観に行きました。

109シネマズ川崎」inラゾーナ川崎

15時55分上映に合わせて、ラゾーナにイン!!
正確には、15時に行けばDAIGOにも会えるということで、15時前にラゾーナに。

率直に、すげーなこいつらと思った。
不覚にも興奮してしまった。

ダイゴ、DAIGO、BREAKERS。

写真撮影は禁止だったんで撮りませんでしたが、今まで自分がラゾーナに行って観た中では、ダントツの人入り。

ちょとした興奮を味わった後、本題の映画へ。
チケット買った時に、いい席取れたので、あんまお客さんいないだろうなぁと余裕ぶっこいてビール買って劇場にIN!

そしたら、いるいる。

カップルはもちろんだが、高校生の男子が多いこと。

右の席には、カップルが。左の席には高校生(部活帰りの様子)の男子2人組。間には、帽子をかぶり、お腹がでていて、ビールを片手に映画鑑賞準備万端のオヤジ。

映画の内容が内容だけに、映画観る前から少し照れてしまった。

映画は率直に、面白かった。
なんといっても、長澤まさみがかわうぃ。

というか、森山未來がうらやますうぃ。

うらやますうぃっしゅ。

2時間程鑑賞して映画館を出ると、BREAKERSの握手会がまだ執り行われていた。何時間やってるねん。

AKBだともっとすごいんだろうね。

最後、ラーメンを食べて帰宅。
くだらない一日だった。

明日も休みだ。やっほーうぃ。

(テンションおかしくてすみません)
 

9.24.2011

稲刈り

明日は休日。仕事はない。
そして、やることがない。

稲刈りの時期ですね。

ちょうど2年前に働き始めた頃、親父がこっちに泊まりにきて渡してくれたDVDを観ました。

稲刈りの様子と、生まれてから1歳になった頃の姪っ子を撮った映像。

じいちゃんと親父と、母ちゃんと兄と叔父さんと。
もくもくと稲を刈り、束ねて軽トラに乗せる。

みんなでお茶を飲み、休憩中の映像。



ほのぼのとした良い気持ちになった。そして、泣けた。

明日は、ひとりで映画でも観にいこう。
もちろん「モテキ」を観にいく。(どんだけ好きやねん。)

ラゾーナには、ダイゴが来るらしい。


ウィッシュ。
 

9.22.2011

台風

気がつけば、既に通り過ぎていた。
15時頃、会社としては帰宅命令が出たのですが、そんなことはお構いなしで、働く。

帰り。プロジェクトルームを出てみてビックリ。

入り口には土嚢が積んであるわ、街路樹がなぎ倒されてるわ、壊れた傘がそこらじゅうで散らかっているわ、酔っ払いのサラリーマンが外で寝てるわで・・・。

めっちゃくちゃ。

今年は災害や不幸話が続いている。

けど、吉報も今朝あった。
同期から結婚の報告。

良い話が続くことを願おう。
 

9.21.2011

3連休

3連休。
途中、イタリアに行って来ました。



もちろん嘘です。

外は、ひどい雨だ。
はやく台風過ぎ去ってくんないかな。
 

9.18.2011

冷たい人間

今日は、仕事が終わってから新橋で飲んだ。
新橋は、飲む場所の選択肢が多くて、自分が飲み場所を決めるには難しい場所だね。

それはともかく、今日はおいしいお酒をいただきました。

仕事が終わって気持ちが高揚している時は、どうも他人に対して冷たくなってしまうよう。

今日、仕事を切り上げて新橋の駅に行く途中で、女の子2人組(後から考えると、非常にかわいらしい、3連休で田舎から遊びにトウキョウにきた女の子)に、「有楽町駅」ってどこにありますか?

と問われ、「分かりません。」と即答してしまった。確かに、分からなかったのは確かなんだけど、調べようとすれば調べられたし、答え方も色々あったろうし、とにかく冷たい答えで、人間として自分が冷たくなってもうたと感じた。

最悪だ。

考えてみると今の時代携帯電話さえあれば、調べようと試みれば、自分の今いる場所、目的地なんぞさっと調べられる。スマートフォンでなくても。

それでも聞いてくるということは、悪い話か、純粋な人かのどちらか。

どっちにしろ、道を尋ねられ、即問で「分かりません。」と答えた私は結構なバカ野朗だ。

反省します。

今回の3連休、来週の3連休。仕事もりもりありますが、頑張ります。
どうぞ心だけは温かいままでいてほしいと、(もとから冷たい人間かもわからんのだけど。)自分に対して唱えつつ、今日は寝ます。

おやすみ。
 

9.13.2011

休み明け

先週の月曜日から昨日、日曜まで仕事休みました。
月曜の夜から土曜の朝まで実家で過ごし、これでもかってほど眠ってリフレッシュ。

姪っ子にも会えて満足(最終的に嫌われてしまいましたが・・。)

たくさん飲んで、十分過ぎる休暇をとれました。

そして、今日久々の出社。
休み明けからの全力仕事。

今週からまた始まって来ましたよー
全力で働きます。
 

9.04.2011

9月

9月突入。
社会人3年目です。

先週仕事で徹夜を経験
学生時代とは違い、1回徹夜するだけで、相当の眠気と疲れが身体を襲う。
体力なくなったなぁと実感。

明日ひとまず何事もなければ、夕方からフリー。
新潟に帰ろうかと思います。休みは、金曜日までの予定。

さーて、休めるのでしょうか。
明日1日にかかってる。