8.31.2011

やんわりと

8月も今日で最後。
今年の夏は仕事三昧。

来週の休みはやはり無くなりそうな予感がします。いろいろと問題が発生し(中には、自分のやり方に起因するものもあり)、今週末もつぶれそう。

こういうときにこそ、勉強になることも多々あるんですが、やはり物事はすんなり進むほうがいい。

頭使おう。
 

8.29.2011

トウキョウに来て2年が過ぎようとしている

お疲れ様です。
9月をもって社会人としてトウキョウに来て2年が経ち、3年目の生活が始まります。

3年で新人の○○%は辞める中には、カウントされるかされないかの最後の年。

あっという間にこれから始まる1年間も過ぎるのだろうけど、これが過ぎ去ってしまえば、第二新卒という言葉も使えなくなるだろうし、雇用される側として社会的に別の業種に就くことも難しくなるんでしょうな。

とは言っても今の仕事に満足しているので、安易な転職や起業は考えていない。

今培っている知識や、技術はとことん突き詰めたい。
あと何年かかるだろ。

今は、ありきたりだけどがむしゃらに頑張る時期だと思う。
4月からは自分の人生のステージ2に入ります。

ステージ2とかなんやねん。
というのは置いときましょ(笑)

ということで、本日は休日。
前回の記事で書いたけど、AKBのCD(握手券付き)を買いに一番近くにある、それもあんまり人が行かないであろうイトーヨーカドーにあるCDショップに行ってみた。(ヨーカドーさんには失礼な自分勝手な思い込みです。)

そしたらね。CD全部完売だった。
既に握手券が付いている初回生産限定版は、無いということは安易に想像はできていたけど、生写真付きのCDさえ売っていないとは、思わなんだ。

今度CDが発売される時は、購入する時期をしかりと見極めて、初日に買ってやるんだから。(たぶん無理ー)

時期といえば、「モテ期」。
去年の今頃、深夜に放映していたTVドラマ「モテキ」。
これにハマってしまってます。

去年の9月にちょこっと紹介している。「いきなしこの天気」

今秋に映画化されるようで、またTVで再放送しているもんで、録画して観ている自分。
こんなにTVドラマにはまったのバカ久しぶり。

漫画からTVドラマ化→映画化という最近定番なコースを辿っているんだが、漫画買ってもうた。
全4巻+番外編1巻。


→映画の情報はこちらから「モテキ

誰にでも訪れるらしい、モテキ。自分は、いつだったかと考えると、中学1年時、高校の1年時、そして大学1年時・・・。これ以上は、何も言いません。

ハゲ野郎、デブ野郎になってもうた現在は、もう・・・。

いいなー。

もう一回訪れないだろうか。
バカやろーです。

話は変わって、数ヶ月前から投資を始めました。
ここ最近の世界経済の様子を見て容易に想像できるように、全然うまくいっておりません。これも経験か。

諦めず、続けていこうと思います。

今週何事もなく踏ん張ることができたら、再来週1週間は休みの予定。
とにかく、今週1週間がんばろ。
 

8.26.2011

平日

お疲れ様です。
今年の9月から、一つ階級がランクアップです。
ありがとうございます。

最下級戦士からの脱却。
今現在、3つの案件を抱えていて、多忙な日々を過ごしていて・・・会社の制度やら、自分の階級やらは、ホントどうでもいいというか、興味なし。

いい具合に、「会社人間」になってきたと思う今日この頃。
AKBのCDを買って、握手会に行ってやろうと思う今日この頃(これ、本気)

もーゴールが見えない。
明日は休もう。



 

8.22.2011

休日

お疲れ様です。
先週がかなりハードな一週間だったので、今日一日休みました。

あいにくの天候で、どこにいくこともなく、家でのんびり。
身体と精神的な疲れは、すぐにリフレッシュできるんだけど、どうも睡魔だけはどっかにいってくれないようだ。

働いている時は、例え徹夜になろうとも、急激に眠たくなるってことはないんだけど、
休日になると、どうしようもなく眠くなる。

まだまだ働きますよ。
明日から、また頑張ろう。
 

8.18.2011

静かな一週間

夏休みかな。
月曜から、外の様子がどうも静かだ。

それに逆らうかのように、ばりくそ働いてる自分。
行きも帰りも電車に悠々と座っていると、ここはイッタイどこなんだろうかという思いにかられる。

今日も外は静か。
非常に静かだ。

どうなってんだろ。

明日は、朝が早い。
早く寝よう。
 

8.15.2011

8月3週目

8月の3週目。
今日、髪を切りに行った。

髪が薄くなっていくのは既に受け入れていることなのだが、
白髪がやたら増えていることに関しては、まだ受け入れてないよ。

カットが終わった頃に、目立つところに白髪があったので、
美容師さんにボソッと、「白髪増えてますよねー。」と軽い気持ちでつぶやいてみたら、

「そうですね。よくみると結構増えてますねー。」
「でも、私白髪は嫌いでないですよ。」

と一言。

確実に、ハゲ+白髪進行中。
しゃーなしやー

今週一週間も丁寧に、仕事しよ。
 

8.12.2011

週1日、毎日1回

気づいた。
今週慌しすぎて、1回しか昼飯食べてない。

今日に限っては、朝起きてから500mlのお茶一本のみ。
六本木と違って、安くておいしそうなお店が多いのだけど、全然行けてない。

もったいない。
昼飯食べる余裕がない状況って、ホントばか。

今日は、タクシーで帰宅。

引越をしたため、必然的にいままでとは違うルートを通って帰宅するんだが、
「いままでとは違う」っていうのは、やはりいいなぁと。

ただただ、タクシーに乗りながら感じた。
ただの帰り道なのにね。

明日は、8時半に客先にGO。
起きるぞ。

お盆です。
こちらは、お盆休みとれませんが、
心でご先祖様のことを思おう。

じいちゃんのことを。

去年もこの時期仕事だった様子。

「お盆」

やるねー


 

8.07.2011

さらば六本木

さらば六本木。

来週月曜から、霞ヶ関で働きます。
参画しているプロジェクトは変わらんです。

トウキョウをある意味では満喫してるな。
えぇ。

今日も仕事で、重要なイベントがあった。
へくった。

だからこんな時間。

20日。
同世代のサークルのメンバで集まる模様。
いいね。

おれ。仕事。
目つぶってても仕事やねん。

近々、重要な報告をします。(する予定。)
眠い。

来週、相当負荷の高い1週間になるので、明日仕事のことはなんも考えず、ゆっくり休もう。これ目標。

おやすみ。
 

8.03.2011

8月

8月突入。
あと1ヶ月で社会人生活も3年目に突入。

ちらほら、同期も辞めだした。
自然の流れかな。

昨年は少し休みがとれたんだけど、今年はそうもいかない。

新潟の大雨、心配しました。
災害が続く一年。

負けずに粛々と。
とにかく頑張ろ。

蕎麦生活は、心折れることなく継続中です。