4.29.2011

つまるところ

字が汚いことを心から恥じた。
最近「字」を書くことは、めっきり少なくなり、すっかり忘れていたが僕は「字が汚い」。

この歳になって、やっと心の底から字が人並みにうまくなりたいと思った。

明日は、友人の結婚式。

明後日から、仕事。
がんばろ。
 

4.28.2011

ちょいちょーい

さて、明日乗り切れるだろうか。
何事もなければいいのだが・・・。

ここ最近、クロネコヤマトの店頭受取サービスを利用している。
平日、休日も家にいれない人にとっては、非常に便利なサービスだ。
(昔に紹介したっけか。)

コンビニ受取にしてしまえば、どんな時間になっても受け取ることができる。
便利。便利。

ついさきほど、店頭受取サービスを利用して、近くのセブンイレブンで荷物を受け取った。
ダンボールをそのまま担いで持って帰るのがちと難点か。

よし、眠い。
寝よう。
 

4.25.2011

ヤングブラックジャック

土曜日、珍しく天気が悪かったため出社は断念。
家にこもって、読書と録りためていた映画を見る。

見たのは、新春に放映された「味いちもんめ」

映画じゃねー(笑)
なんかしらんけど、録画してあったので観てみる。
それがまた、いいドラマだった。(中学生か。)

板前さんの話なんだけど、胸にしみた。
学生時代は常に飲食店の調理場で働いていたんだけど、どこの職場でもよくしてくれた人ってのが、SMAPの仲居君演じる伊橋にそっくり。

明るくて、真面目で、厳しい、そして人情がある。

こう。ね。心がそわそわしたわけです。

バイトを辞めて2年経った今でも、地震があったときに連絡があって心配してくれている。
本当にありがたい。

うまく表現できないので、この話はやめます。

Jリーグが再開しました。
土曜日は前述の通り、家にこもってたんだけど、すごい歓声が聞こえた。
天気悪いのにすげー歓声で、ビックリしたんだけど、川崎vs仙台の試合だったんだね。

そして、仙台が勝った試合。

サッカーって改めて素晴らしいと思った。
今年こそ観にいこう。会場が近いんだから。

参戦すべきは川崎のホーム、等々力陸上競技場で試合。
vs新潟戦は10月16日(日)だ。

逆か。

新潟vs川崎戦は10月16日(日)。

ちなみにビックスワンでは、7月23日(土)。

昨年は、チケットこそとったが仕事で行けなかった。
今年こそ行こう。

なんだかんだ、新潟戦でないと観戦する気になれん。
がんばれ新潟。

最後。

今日仕事の合間に六本木ヒルズに買い物に行った。

「なん・・・だと・・!?」

という感覚を久々に味わった。

と同時に、ものすっごい綺麗な方に「南北線の麻布十番駅に行きたいのですが、どちらにむかえばよろしいのですか?」と聞かれた。

「私の目的地でもあって、かつ私も初めて向かうのでよくわからないんですけど」

ひとまず

「あっち→」

「だと思います。」

と答えておきました。

まさかの「ハニートラップ??」

ないない。
では、おやすみ。

最後。

今日プロジェクトルームの外で、イケメンがキャッチボールをしていた。
女の子もたくさんいた。

あれは、岡田将生だ。
きっと。

僕も外に出たとき、みんなこっちを一瞬見たが、その直後、がっかりした顔で元のイケメンに視線を戻すのであった・・。

まけんへんで。
俺。まけへんで!